★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ) メンテナンス&解説・・・その1

先日、古着屋さんを物色していたら、珍しい物を見つけた
ダナーのトレッキングブーツなんだが、程度極上だったので、思わず確保してきた。

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

DANNER / WAUZETA

ダナーのワウゼタというモデルなんだが、以下メーカーの詳細なスペックを記そう。
----------------------------------------------------------------------------
●アッパー素材:フルグレイン防水レザー
●ライニング素材:ナチュラルレザー
●インソール素材:ボロンクッション
●ミッドソール素材:ウレタンクッション
●アウトソール素材:ビブラム・クレッターリフトソール
●重量:740g(片足・7インチ/25cm)
●ダナー式ステッチダウン製法
●生産国:USA

●ダナーライトと同じ木型によって作られた人気モデル「ワウゼタ」。
サイドにジップ(riri社製)を使用し、シューレースを解かず簡単に脱ぎ履きが可能。
迷彩柄のレザーは表面にワックスを染み込ませる加工を施し、落ち着いた雰囲気を出しています。
----------------------------------------------------------------------------

このブーツの最大の特徴は、サイドのジッパーにあり

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

脱ぎ履きが非常に楽に行えるので、座敷のある居酒屋にいってもOKなのだ!

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

全面に施されたカモフラージュのパターンは好き嫌いがわかれるところであるが
個人的にはまったく抵抗はない、ひねりが効いてて面白い仕様だと思う。

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

シューレースを外して、いつものようにベロのあたりを見てみるが
ゴミは一切なし、殆ど履かないうちに、手放したと思われる。
サイズが合わなかったのか?何なのか?これは次第にわかってくる事なんだが
その件に関しては後ほど・・・

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

ソールの断面がおかしな事になっているのに気づく。
今まで持ってるダナーの他のブーツとは明らかに断面が違う。
半分よりやや上に一層入ってるよね?ゴムみたいなものが・・・

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

通常のダナーライトには見られなかったソールの断層である。
これが履き心地にどう影響を及ぼすのか?そこらへんも気になるところだ。

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

ソールには若干の汚れはあるものの、減りは殆どない
いや、皆無といっても良いくらい、状態はすごく良いのだ。

DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ)

珍しいね!
ダナーのブーツに最初からインソールが入ってるなんて!(笑)
ダナーライトやマウンテンライトなんて、インソール抜きで
後から自分で買え!みたいな感じだもんね(笑)
まぁ、自分の足に合ったインソールを選んでセッティング出して
そんでもって山登れ・・・みたいなコンセプトなんだろね?

ほとんどメンテナンスはしなくても良い感じなんだが
一応汚れ落としだけはかけて、ちょっと艶を出してみた。
さて・・・汚れ落としが乾いてから、シューレースを通してみよう。
そんな訳で、また明日にご期待下さいまし・・・(^^;




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/03/03(土) 16:14:43|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DANNER(ダナー) WAUZETA(ワウゼタ) メンテナンス&解説・・・その2 | ホーム | ヤマメ 解禁 直前スペシャル!ビストロ マソウマソウの魚拓・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/882-af7bf5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード