★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ビストロ マソウマソウにて2012・・・

さて、前回ココに書いたビストロ マソウマソウの続きである。
今年のアタマの1/7に新年会も兼ねた仲間内のバーベキュー大会があったので
参加する気満々であったが、思わぬギックリ腰の発病で欠場を余儀なくされ
その後何度かお邪魔する機会もあったが、ことごとく流れ
そんなこんなをしているウチに1月が終わり、もはや正月気分では無くなったあたりで
遅ればせながらご年始の挨拶がてら、お店に顔を出してみた。
18:30あたりからお邪魔して飲んでると、その後知ってる顔の仲間たちが
続々とやってくるのが、ビストロ マソウマソウの良いところだ。

白子とあん肝

さて今宵のお通しは白子とあん肝
白子はトロっと口の中に広がる感じ、あん肝は磯のチーズだね、旨し!

肉料理は鳥、豚、羊とあったので、鳥をチョイスしたら何故か品切れ(笑)
豚はよく食べるので、羊が珍しいかな?と思い羊をチョイス!

羊肉を使った料理

なんて料理になるの?(笑)
ローストした羊の上にチーズ、下にはマッシュポテト
バルサミコソースで頂きます・・・うん!旨い!
羊だけ食べるとアッサリな感じもするが、チーズと食べると
味が濃厚になって、コテコテ好きも納得の逸品になるわけですねぇ
下敷きになってるポテトと一緒に食べても美味しい、うん、コレは良いね!

かんぱちのお刺身

羊の次に出てきたのは、かんぱちのお刺身。
ゴマとあえてあってなかなかヘルシーな逸品
ただ単に切っただけで出てこないところが良いね!
オーナー&シェフはこういうところが意外と繊細なのである (体はゴツいが・・・)

生ビールを一杯飲んで、その後に芋焼酎を飲んで
時の経つのも忘れて語らっていれば、深夜0:00も過ぎれば看板のお時間
ボチボチ代行の手配&シメの料理を頂く時間でもある。

シメのパスタ

カニのクリーム系パスタ、この時間に150g
あまりのボリュームに若干引くんだが、これが意外と食べれちゃうんだよねぇ・・・
オレはどちらかと言うと小食で、牛丼屋にいっても「並」ばかり頼んでいる人なんだが
どういうわけか、マソウマソウだと食っちゃうんだよねぇ、いや、食えちゃうんだよねぇ。
カレーライスの時だけごはんおかわりする子供と一緒なのかも知れん
つまり何食べても美味いって事だね。
全部¥5000¥~6000ってトコかな?、他のBlogでは価格帯が高いとの意見もあるようだが
確かにチェーン店みたいな居酒屋に比べたら高いかも知れんけど
チェーン店じゃ絶対食べられない鮮度と味と料理だよ。
和なんだけどフレンチテイストってのが、ここらへんじゃ、ありそうで無いのだ。
これが高いと思うか?お手頃と思うかは個人の感じ方かと思うが
オレはお手頃価格だと思うね。

さて、今日もオーナー&シェフの趣味趣向で、音ネタも紹介しとくね。



The Jam / Art School



Cobra / オレたち



John Lennon / Cold Turkey

--------------------------------------------------------------------
Bistro Masou-Masou (ビストロ マソウ マソウ)

TEL : 027-253-1915
オーナー&シェフ : 山本 秀(ヤマモト シュウ)

営業時間 : 18:00~0:00あたりまでだが、その時のノリで(笑)
定休日 : 日曜日、祝祭日(その他休みの場合もあるので、TELにて要確認)
--------------------------------------------------------------------

そして店内を見渡すと一枚の魚拓が・・・ やまめ 51.5センチとある。

やまめの魚拓

???

やまめ で51.5センチっすか!?

実はオーナー&シェフは三重渓流倶楽部関東支部長なのである。
アンビリーバボーな番外編は次回お送りしましょうね、乞うご期待!




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/20(月) 18:46:38|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬刻印 REDWING アイリッシュセッター 875 メンテナンス | ホーム | エア ジョーダン4とスパイク・リー・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/880-c3547680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード