★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

世田谷ベースと所さんとLevisのGジャン2nd・・・

先日、古着屋さんでNIKEのスニーカーを買った。

ワッフルレーサー2 オレゴンカラー

NIKE / ワッフルレーサー2 オレゴンカラー

NIKEのワッフルレーサー2でオレゴンカラーなのだ。
決してオレゴンワッフルではないので、お間違いなく・・・
コレを見てオレゴンワッフルだと思った方は、もう少し修行しましょうね。
復刻版というか、ヴィンテージっぽい作りというか
最近のNIKEには多い感じのフォルムである。
アストログラバーみたいにソールパターンが外側へハミ出し
いかにも昔っぽいメッシュの感じが個人的にはたまらんのである。
そんなスニーカーが未使用・箱なし(恐らくアウトレット品)で出てきたので
春・夏用に押さえておく事にした。

最近はこういったヴィンテージ・ランニングシューズなどを
オークションで検索すると、キーワードとして見かけるのが題名にある

世田谷ベース 所さん

なのである。
そんなに影響力あるかね?ってくらい多いね。
確かにデイトナとか見ると、車もグッズも面白い事やっちゃってるし
そんな事やりながら、所さんが身に着けている物は
良く見りゃ殆どヴィンテージのアメカジ物だ。
そんな所さんが、先日「アンビリーバボー」に出演していた時に
いかにもって感じの着こなしでリーバイスの2ndを着ていた。

所さん Gジャン 2nd

間違いなくリーバイスの2nd、恐らく本物のヴィンテージ物だろうね
まさかのまさかでレプリカだったら、それはそれで所さんっぽいが・・・
あぁ~・・・2ndカッコ良いなぁ~・・・なんて思ってたらですね・・・

リーバイス セカンド

オレ持ってたわ(笑)
もちろんレプリカなんだけどね(^^;

所さん Gジャン 2nd

しかし、所さんが来てた2ndは良い色落ちしてたねぇ・・・
インナーに来ているトレーナーもVステッチネックになっており
恐らくこれもヴィンテージ物だ。

リーバイス セカンド

実は本物の2ndも持っているんだが、それは実家に置きっぱなし
今の我が家にはレプリカしかないので、もう少し暖かくなったら
今年は積極的に着てみるか・・・

リー カウボーイ

ヘソ曲がりなアナタにはこういうのもオススメ!
LeeのGジャン、0401 1931~43年モデルのレプリカ、カーボウイJKTです、MADE.IN.USAです。

なかなか珍しい逸品です、0401が型番でしょうか?・・・
基本的に1931年モデルを基本に作られているようで、細かいディティールも再現されております。
もちろんレプリカなのですが、黒タグの物より出来は良いようで、隠れた逸品なのです。

リー カウボーイ

白タグで「Left Hand Denim」とありますが、糸の撚り方向で左撚り(Z撚り) 左綾の事
Leeの特徴です、ちなみに右綾が特徴的なのはLevisね。
縫製にトリプル(3本)ステッチを多用してます。袖、肩の部分に見られます。
COWBOYロゴ入りのセンターホールボタンを使用
リベットは抜き打ちタイプで LEE のロゴ入り
胸ポケットのフラップは半円タイプ (43年はスクエアです。)
エリのステッチもダブルステッチです。
なぜかシンチバックがありません・・・惜しいです、43年モデルにはないんですけどね。

Leeアーカイヴの高いヤツ買うのであれば
ちょっと前のコイツを探した方がお得かな?
¥2000~¥3000くらいで古着屋で見つかると思うよ。
隠れた名品をこっそり着て仲間に差をつけよう!(笑)とりあえずオススメだ!




テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/02/14(火) 11:28:39|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビストロ マソウマソウにて・・・ | ホーム | 最近買った物・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/877-aee7e42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード