★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

Levis505とアイリッシュセッター RW-879・・・

2011年の夏だったかな?リーバイスの505のUsedを古着屋で買った。

Levis 505-03

もちろんヴィンテージとかそういった物ではなく
あくまで現行品というか、そういった普通の物
¥1900だったけど、アメリカ製だったしレングスは長めだし
だいたい近所の店には新品置いてないしって事で購入した。

Levis 505-03

シルエットが細めのデニムが一本欲しかった・・・ただそれだけだったのだ。
ちなみにコイツにはセルビッチ(赤耳)は付いていない。
しかしながら、生地の目を見ると、すでに縦落ちの兆候が見てとれる
縦落ちするのは、なにもヴィンテージレプリカのデニムに限ったわけではないのだ。

501xx 復刻

2011年11月、501xxの程度良好真っ青のデニムが¥5000そこそこで手に入った。
試着したところ、シルエットは細めでなかなか良い感じ
セルビッチ(赤耳)も付いてるから、ロールアップしてもハッタリが効く。
非常に育て甲斐のあるインディゴブルー・・・
そうなるとUS・505の出番が減り、タンスの肥やしになるのは目に見えた。
もう処分しちゃおうかな?とも思ったのだが前々回くらいのBlogでRW-879が手に入っちゃったので
そうだ!ブーツ・イン専用デニムにしちゃえば、セルビッチなんて関係ない!って事で・・・

Levis505-03とRW-879

早速相性テストをしてみたところ、なかなか良い感じ。
シルエットも裾幅も細いため、スッポリとブーツに入ったよ。
ただ、RW-879やRW-877でブーツインする時は、ブーツのサイズを
0.5~1.0インチあげた方が、スポっと入る。
ジャストサイズの877だと履き口がかなり窮屈な感じだったのだが
この879は通常サイズより1.0インチデカい。
もし・・・履き口からブーツインのシルエットで合わせて
靴の内部で足が動く場合は、中敷き(インソール)を入れて調整してみよう。
純正インソール一枚でセッティングが出ない場合は
社外の安物インソール一枚+純正1枚の2枚重ねという方法もあるので色々試してみよう!
サイズが合わなきゃ、合わせる努力もしてみよう!そういうこっちゃ・・・

さて、なんとか我が家のクローゼットに留まる事が出来たUS・505
ユニクロやらアベイルあたりで購入するのと同じかそれ以下で買えるのだから
探してみる価値はあると思うぞ!ショートブーツにも、もちろんイン出来るので
今年の定番ボトムとして是非揃えておこう!




テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/02/03(金) 08:45:53|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャングルファティーグとGIJOE・・・ | ホーム | 群馬でリフォームを考えるのならば・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/874-2a801a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード