★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

群馬でリフォームを考えるのならば・・・

先日、ここ最近お世話になっている方の紹介で
藤岡市にある某内装&外装業者さんのショールーム&工場へ行ってきた。
なんて紹介したら良いのかな?室内装飾、店舗改装、ガーデニングetc・・・
とにかく一つに絞りきれない手広さが凄すぎて、ただひたすら圧倒されてきたのだ。

群馬のリフォーム業者さん

だいたい代表の方がオレを見るなり・・・

「こんにちは!あれ?M-65とか、そういうミリタリー系好きなんすか?」

なんて話しかけてきちゃう、そんなご自身は革ジャン、ライダースでバシッと決めてんの。
長いこと群馬で建築・建設関連に携わってきたが、こういう話で切り込んできた人はこの人が初めて。
マニアックな感じなんだけど、知識が浅いって人は大勢いたが、どうやらこの人の懐は相当深そうだ。

群馬のリフォーム業者さん

そういう本物を知る人が作り出す本物の重厚感
上っ面だけデザイナーを気取る薄っぺら作りではなく
そこにはこだわりが感じとれるのだ。

信じられるだろうか?
この部屋のレンガが、レンガでは無く、石は石ではなく
すべてモルタル(セメント)で作って、その上に塗装を施しているのだ。

群馬のリフォーム業者さん

コレクションも相当な物だ・・・と思ったら
こういう西洋アンティークテイストで内装をリフォームした時に
ついでに飾れる物も揃えておいて、希望する方にはお譲りするんだとか・・・凄すぎだ!

群馬のリフォーム業者さん

いわゆるパブ・ミラーと呼ばれるもの、いずれもそれなりに年代物だ。
売り物なんだろうけど、値段は怖くて聞けなかったわ(笑)

群馬のリフォーム業者さん

打ち合わせやカルチャースクールに使用する部屋
曲線で構成されている柔らかい感じが強調された部屋
この部屋もモルタルで作ってある・・・5、6年経過しているのに
ヒビが入ってないのがスゴいわ・・・

群馬のリフォーム業者さん

ここの品々は殆どが売り物、良い物いっぱいありました。
右奥の棚に置いてあるウランガラスのグラスがかなり良い感じ。

群馬のリフォーム業者さん

ブラックライトが内蔵されているので、怪しく光るのだ!(笑) カッコ良いわ・・・
今回はあまり時間が無かったので、また機会があれば伺ってみたいと思います。

この写真だけを見ると、ココはショールームだけど
我が家の一室がこういう感じにはさすがに無理っしょ?と思った皆様・・・
それが大丈夫なんです・・・こういうテイストに仕上がるんです。
モルタルで作っちゃうから大丈夫なんです、そのかわり時間もかかるようですが・・・
もうちょっと色々聞いてみたい事もあったりするので、詳細は今後紹介していきたいと思います。
でもホントに良いモン見させてもらったわ・・・



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/02(木) 00:53:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Levis505とアイリッシュセッター RW-879・・・ | ホーム | ストロベリーナイト 菊田が履いてた靴・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/873-b4cbaf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード