★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

ストロベリーナイト 菊田が履いてた靴・・・

フジテレビの火曜9時から放映中のドラマ「ストロベリーナイト」
誉田哲也原作の小説をドラマ化、連続ドラマ版では
「ストロベリーナイト」に続く姫川玲子シリーズから
「ソウルケイジ」「シンメトリー」「感染遊戯」を原作に物語を展開する。

フジテレビ ドラマ ストロベリーナイト

竹内結子が良いよね?武田鉄也の演技もシブいよね?
個人的に好きなドラマなので、リアルタイムで観られなければ
HDDに録画してでも観たいドラマなのだ。
そして迎えた第三話、冒頭の姫川班の菊田が履いていた靴が気になった。

ストロベリーナイト 菊田

凄く特徴的なソールパターン、何やらSGと言うアルファベットが見える
なんだろう?・・・靴好きならそう思ったハズだ。
もし、コレが気にならなかったら・・・アナタはまだまだ普通の人だ(笑)

ストロベリーナイト 菊田

一見すると普通のビジネスシューズなのだ。
何の特徴もない靴なのだが、調べてみたら・・・

スコッチグレイン SCOTCH GRAIN プレーントゥ シャインオアレインIII

スコッチグレイン SCOTCH GRAIN / プレーントゥ シャインオアレインIII

------------------------------------------------------------------------------
英国精神に学び、伝統あるグットイヤーウェルト製法を用い
日本の革職人が作り上げた匠靴をスコッチグレインのヒロカワ製靴よりお届けします。
170の工程を経て作られた、真の革靴を是非一度お試しください。

------------------------------------------------------------------------------

まぁまぁ良い感じの靴だって事がわかったのだ。
ネタたしちゃ最高だ、毎日スーツ着て仕事しなきゃならん人には
さり気ない自己満足と話のネタを与えてくれる逸品なのだ
「ねぇ!知ってる?コレ、菊田が履いてた靴なんだぜ!」 なんてね(笑)

でもね・・・

オレなら敢えて、菊田の上を行ってみたい。
同じアルファベットのソールパターンを持つシューズとして
オレのオススメはコレだ!

パラブーツ シャンボード

パラブーツ PARABOOTS / シャンボード CHAMBORD
------------------------------------------------------------------------------
ノーヴェイジャン製法にて作られ、登山にも対応可能な強固なレザーシューズです。
オイルの含有量が高く光沢のあるカーフレザー、オリジナルのソールは水を防ぎ
悪天候にも対応可能です。CHAMBORD/シャンボールはゴルフタイプのUチップで
日本のパラブーツショップををはじめ世界で一番売れている最強ロングセラーモデルです。

------------------------------------------------------------------------------
ぶっちゃけシャンボードを買うとなると、スコッチグレインの靴が2足買えるんだが(笑)
そこは頑張って一生ものの逸品を買いたいものだ。

パラブーツ ボーリュー
PARABOOT パラブーツ / BEAULIEU ボーリュー
シャンボードのブーツタイプがボーリュー
トラディショナルに決めるのに最適、トリッカーズやオールデンなどと
対等に勝負できる逸品だね、個人的にはアウトドアメーカーとしての
質実剛健さを買って、こっちを上としたいとところだ!

いや待ってくれ!スコッチグレインの靴がダメとは言ってないんだ
あくまでアルファベットのソールパターンを持つ靴を比較し
パラブーツというブランド力を加味した決断なのだ。
試着をしてないのでわからんが、ヘタするとスコッチグレインの方が穿き易いような気がする。
なぜならば、それは日本人が作っているから・・・それ以上でも以下でもない。

まぁ、ちょっと気になって検索エンジンで飛んできてくれた人の
手助けになったとしたら幸いだ。いろいろ検討して、良い物を買おう!
「安物買いの銭失い」 を、何度も繰り返してきた人が言うんだから間違いないよ(笑)









テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/01/28(土) 22:10:17|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<群馬でリフォームを考えるのならば・・・ | ホーム | 半円犬タグ アイリッシュセッター 879 のメンテナンス その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/872-9f1a7fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード