★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

半円犬タグ アイリッシュセッター 879 のメンテナンス その3

さぁ!仕上げに取り掛かるよ!
前回と前々回を検索エンジンから来て見逃した人は
とりあえずココココを見といてね。

アイリッシュセッター RW-879

レッドウィング純正のオールナチュラルブーツオイルを入れてみた
その直後の写真が上の画像ね、赤いねぇ~、かなり赤くなったよ。

アイリッシュセッター RW-879

色落ちしていた甲の部分は念入りに入れてみた。
やっぱムラになるのね?まぁ仕方ないな、一番ダメージがヒドかった場所だからね。
さて、丸一日くらい放置しておいて、どれくらい馴染むかみてみよう・・・
とりあえずランチにでも出かけてみる・・・

ジョリーパスタのペペロンチーノ

ジョリーパスタにて、ペペロンチーノなど食べてみる、旨いねぇ・・・

ジョリーパスタのクリーム系パスタ

嫁さんはクリーム系パスタを注文
ウチの嫁さんは、「あっさり」じゃなくて「こってり」が好きなんよ
ラーメンもそうだ、しかも野菜より肉が好き・・・で細いんだよねぇ・・・羨ましいわ。

アイリッシュセッター RW-879

さて、丸一日放置してみたのがコレ↑ね
かなり艶もひいて、しっとりした感じになっちょります。
本来のオロ・ラセットなカラーに戻りました。
実はもう1度オイルを入れて、放置してみましたが
結果的にはこれ以上は赤くならないので、ここまででオイル入れは終了とします。

アイリッシュセッター RW-879

今回のシューレースは純正より長い物をチョイス
80インチは本来12ホール用のシューレース
いわゆるロガーなんかに使うヤツって事だね。
通常877などに使うのは63インチなんだが
あえてコレを買ってきたのには理由があるのだ・・・

アイリッシュセッター RW-879

やっぱ途中で足首部分で巻いて履きたいっしょ?
最近は細見のパンツでブーツインが基本だもんねぇ・・・
まぁ、今時の・・・みたいな流れも取り入れつつも
実はこの結び方も王道なわけでして、それをやるためだけに
80インチを選んだわけ、63インチだとちょっと足りないのよ
それは877のメンテナンスの時に実証済みなのさ!
気になる人はその1その2その3その4を読んでね。

アイリッシュセッター RW-879
Before

アイリッシュセッター RW-879
After

まぁ、生き返ってくれた方かな?とか思うよね?
ただ今後の課題は、やはり「補色」だね。
抜けた色をどこまで補色して馴染ませるか?
シミなどを誤魔化せるのか?否か?
慎重に実験しながら、上手くいったらまたここで報告してみたいと思う。

ちなみにナイトウォーキングのフィールドテストは良好でした。
歩いていると非常に暖かくなるので、逆に夏場はムレる恐れあり・・・
やっぱ冬用は冬場での使用なんだねぇ・・・





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/01/27(金) 19:27:05|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ストロベリーナイト 菊田が履いてた靴・・・ | ホーム | 半円犬タグ アイリッシュセッター 879 のメンテナンス その2>>

コメント

コメントありがとうございます!

ケンタロ さん>

コメントありがとうございます。
このBlogはアクセス解析を入れているので
たくさんの方が閲覧しているのはわかっているのですが
こうやってコメントしてくれる人は少ないので素直に嬉しいですね(^^;

かっこいいのかどうなのかはわかりませんが
基本と本物、スタンダードとベーシックをキッチリ押さえて
流行にあまり左右されずに己を貫き通すして
今後の若い人達を指導できる人間になってくだされ・・・(笑)
  1. 2012/01/28(土) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. ちゃー #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しています。
パスタ美味しそうですねw
毎回の事ながらメンテの職人技には感服させられます。
自分もちゃー氏みたいなかっこいい大人になりたいと思います!
  1. 2012/01/28(土) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. ケンタロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/871-2663387e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード