★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

半円犬タグ アイリッシュセッター 879 のメンテナンス その2

さて!いつも通りにまずはソールからキレイにしていくよ!
やっぱソールキレイにならないとモチベーションが上がらない。
まぁ、今回は泥汚れも凄かったので、順番的にはソールという事で着手

アイリッシュセッター RW-879

ソールの裏側は、これが限界です・・・
思ったよりキレイにならなかったな、今度は違う方法を試してみよう。
あっ!側面(木端)はいつも通り、バッチリとキレイになったよーん。

オールナチュラルブーツオイル と コロンブスのレザークリーナー

ソールがキレイになったところで、今回はちょいと使う物を変えてみる。
まずは汚れ落としとして使ったのはコロンブスのレザーローション Boot Black SILVER LINE
そしてオイルはレッドウィングの純正、オールナチュラルブーツオイルだ。
----------------------------------------------------------------------------------------------
コロンブス レザーローション Boot Black SILVER LINE
コロンブス / レザーローション Boot Black SILVER LINE

成分:ろう、油脂、乳化剤、精製水、有機溶剤
種類:乳化性
容量:100g
生産国:日本

 ・低臭・無香ローションです。
 ・皮革表面に付いたホコリなどの汚れ、また皮革に入り込んだ古いクリームを落とします。
 ・皮革をリフレッシュさせクリームのノリをよくします。
 ・カビ止め剤入りです。
 ・雨に濡れた後に出る白い汚れ(塩分)にも効果的です。

■シミや色落ちする革もありますので目立たない部分でテストしてからご使用下さい。
■スエード・ヌバックなどの起毛革や素仕上ヌメ革・ヘビ革・エナメル革、その他特殊な革や布製品には使用できません。

レッドウィング オールナチュラルブーツオイル
レッドウィング / オールナチュラルブーツオイル

成分:天然油脂(ミンクオイル、松ヤニ)
種類:油性
容量:237g
生産国:アメリカ

 ・浸透性がよく、水に濡れたりすることの多い靴に最適。
 ・柔軟性と防水性を向上させます。
 ・天然成分のオイルが皮革をしなやかに保ちひび割れを防ぎます。
 ・新鮮で自然な松の香り。
 ・シリコンや石油製品を含まない天然成分のみで造られた商品です。

■使用前によく振って下さい。
■靴の汚れを取り除き乾かした後、綺麗な布で塗り込んで下さい
■オイルが完全に吸収されるまではべたつくので、毛羽立ちの少ない布でオイルを拭き取って下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------------
最強の下地作り材と環境にやさしい天然油脂のオイル、あるいみ最強の組み合わせだね。
以前は汚れ落としとしてレッドウィング純正のレザークリーナーを使っていた。

レッドウィング 純正レザークリーナー

先端がブラシになっていてかなり良い感じなんだが、このブラシがクセ物で
オレ的には、もう2度と使わない・・・でも、使いやすい人もいるだろうから、これ以上は書かない。

アイリッシュセッター RW-879

コロンブスのレザーローションの素晴らしいところは、汚れを落としながら艶が出せちゃうトコだ。
成分の中に「ろう」が入っているのが理由だと思うのだが、全体的に汚れを落としたあとに
乾いた布でふき取ってあげると艶が出ちゃうのよ、上の写真はそういう状態ね。

アイリッシュセッター RW-879

もうコレで良いんじゃねーか?(笑) と思いつつ
革が乾いて固くなっているので、やっぱりオイルは普通に入れる事にします。
バンバンやって仕上げないと、冬用ブーツの意味がなくなるぞ!
もちろん、ナイトウォーキングによるフィールドテストも実施しますので
次回の更新にご期待下さい!





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/01/26(木) 13:17:25|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半円犬タグ アイリッシュセッター 879 のメンテナンス その3 | ホーム | 半円犬タグ アイリッシュセッター 879 のメンテナンス その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/869-61a8538d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
179位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード