★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

半円犬タグ アイリッシュセッター 879 のメンテナンス その1

相変わらずの古着屋巡り、回数足を運べばそれなりに収穫もある。
基本は相場より安く買う、相場では買わない・・・
つまり掘り出し物しか買わないという事なんだが
今回も面白いっつーか、恐ろしいっていうか、そんな物を見つけてきた。

アイリッシュセッター RW-879

REDWING / アイリッシュセッター RW-879


一見すると877にも見えるのだが、コイツはインナーにシンサレートが貼られており
防寒対策バッチリの冬用の編み上げブーツなのだ。

REDWING 877

877 ↑ ってのは基本10ホールなのだが、879は8ホールと微妙な丈だ。
最近はブーツの中にボトムの裾をインしちゃうのが普通のようなので
2ホールほど短い879は、今季ギリギリの丈かと思われる。

しかし今回のブツは最高に汚い(笑)
人差し指と親指で輪っかを作って、顔を横にそむけながら
「すんません・・・コレください・・・」みたいな。(笑)

「んじゃ、何で買うんだよ!」

そう思うでしょ?
オレがREDWINGのUsed品を買う時に見る絶対的なポイント
それはソールの減り具合である、極端にカカトが擦り減ってる物は絶対買わない。
買ってスグにソール交換しなきゃならんでしょ?
ソールを眺めて、減りはあるもののクレープソールのパターンが残っている物は、まだまだイケるのだ。

アイリッシュセッター RW-879

それが例えこんだけ泥だらけになっていたとしても・・・だ。
良く見れば、ソールの波パターンの上にデコボコがまだ残ってるのがわかるでしょ?
これが全体的に無くなっちゃってると、滑るのでオレは買わない。
どんなに大事に履いていても、ソールってのはカカトから減るので
擦り減ってツルツルになっているのはUsedとしては当たり前なのだ。
つまりカカトがほぼ残っているUsedがあるとしたら極上品という事になる。

アイリッシュセッター RW-879

購入してきてシューレースを抜いてみると、ココも相当にヒドい事になっていた(笑)
ホコリがスゲーのよ・・・ハウスダスト・アレルギーなオレは、このまま外に行って
息を止めてホコリを掃ったよ(笑) 結構なリスクを背負っての購入なんだが・・・

アイリッシュセッター RW-879

半円犬タグとかだと、やっぱ欲しいわな。
しかも現状渡しで売られているので、相場より安いし・・・。

水で濡れて、そのまま水たまりでも歩いてソールが汚れ
メンテナンス無しで放置プレイが招いた結果、革はかなり乾いた状態でガサガサしている。
今回は思い切って油性のオイルを入れてみる事にする。
その結果、水染みで出来たムラが、上手い事散ってくれると良いんだが・・・
ではまた次回の報告にご期待下さいませ!




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/01/24(火) 18:50:03|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半円犬タグ アイリッシュセッター 879 のメンテナンス その2 | ホーム | 懐キット 1/60 シャア専用ゲルググ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/868-efcbcf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード