★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

KYOSHO ミニッツバギー オプティマ ボディ・シャシーセット

最近ご無沙汰な感じのラジコンライフ・・・
やっぱ時々チェックしないとヤバい、コレは久々に欲しいぞ!

KOSHO オプティマ

京商 / ミニッツバギー MB-010 ASF2.4GHzシステム オプティマ ボディ・シャシーセット Blue/White

一見すると、ただのRCバギーなんだがミニッツサイズってところが素晴らしい!
ミニッツモンスターでは実現しながった4WDも、ミニッツAWDがすでに存在したので
恐らくそれほど難しい話ではなかったろうね、以下販社さんの説明です・・・

--------------------------------------------------------------------------------------

懐かしきボディに妥協なき超精密シャシー! 想像を超えたパームトップバギー誕生!
ミニッツの歴史を塗り替える4駆4独シャシーで、かつてない走りのドラマが始まった!


R/C歴の長いファンなら、そのボディを見た瞬間に懐かしさがこみ上げてくることでしょう。
しかし、その内部には最新最高峰の高密度実装シャシーが詰まっています。
スリッパ-クラッチを装着したシャフトドライブ4WD+2デフのドライブトレーンに
原型となった1/10レーシングバギー「OPTIMA」同様のオイルダンパーを装備した
ダブルウイッシュボーン4輪独立サスペンションを実装。
パームトップサイズとは思えない本格的な構成により、1/10スケールRCさながらの優れた走破力を実現。
ミニッツ史上最高の驚異的オフロード走破性を身につけました。
しかもデリケートなメカニズムのほとんどを面構成のシェルで覆う構造により、優れた防塵効果と高い剛性を発揮。
凝縮感に満ちたシャシーが、レーシングバギーの名に相応しいタフな走りを約束します。
制御基盤はミニッツレーサー用をベースにバギー用にチューニングし、セパレート形状で専用設計。
オプションのジャイロユニットの装着や、PCで各種セッティングができるICS機能
そして白熱のレースが楽しめるTikiTikiモードも搭載しました(3ch以上の専用送信機が必要)。
さらにステアリングサーボは7段ギヤの新設計タイプを採用。
トルクフルできめ細かい制御を実現し、ミニッツ伝統の本格的ステアリングフィールに
カッチリとしたリニアな操縦性を実現しました。往年の名車を再現したボディはカラーリング済み。
わずかな手順で楽しめるミニッツバギーで、伝説のレーシングバギーとミニッツテクノロジーの融合をお楽しみください。

--------------------------------------------------------------------------------------

凄いね!当たり前だけど、オフロードでの走行を視野に入れてるのね?
ミニッツモンスターは特にそこらへんは考えてなかったのに(笑)
こりゃ公園とかで走らせても十分面白いだろう。
早くもオプションパーツが多数展開されているので
RC盆栽フリークなアナタにも大満足なラインナップだ(笑)
もう高価すぎて本物のオプティマは買えないので
これで満足しちゃってもいいかも知れない・・・オススメだ!







テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/17(火) 13:10:37|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懐キット 1/60 シャア専用ゲルググ・・・ | ホーム | M65を格安で見つけて、カスタマイズしてみる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/866-0a05239a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
179位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード