★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

M65を格安で見つけて、カスタマイズしてみる・・・

今年の年頭に購入した古着のM-65、83年製カモフラの3rdモデルになる。

WINFIELD M-65 ウッドランドカモフラージュ

程度の良い本物のM-65、特に70年代の2ndあたりはやはり高額で
シャレで買うにはちょっと無理、ましてやそいつをベースに
なんやかんやとカスタム・・・などと、もったいなくて出来るハズも無い。

taxi_m65

john_m65

お手本にしたいのは上記のようなモデル。
うるさくないけど、それなりに個性的。

ここんとこ頻繁に古着屋を回って、ミリタリーのコーナーを物色している。
こんな時代でも、店員がわかっていると、本物のミルスペック物はそれなりに高い。
それ以上に高価なのはレプリカ物で、アホみたいな話だが今の時代
本物よりレプリカの方が高価なのである・・・
なんだか不毛だねぇ、レプリカが本物を上回るなんて・・・

アルファ M65

とりあえず2点ほど探してアタリを付けている、両方ともグリーンだ。
1点は81年製のフロント&襟のジッパーがスコビルの真鍮製、結構色落ちしちゃってる感じ。
もう1点はALFAの民間仕様だが、ジッパーがスコビルの真鍮製、色の具合も良好。
ALFAは色々見てみると、ジッパーに「ALFA」って入ってるのが多くて
なんだがカッチョ悪いので、スコビルだったらソレっぽくて良いかな?・・・と。

さて・・・今度はどうカスタマイズするかが問題で
実際に存在した部隊を参考にするか?
それともワッペンだけタクシードライバーの物を買って
購入できなかった事を泣きながらアイロンかけながら取り付けるか?
色々考えながら古着屋を回ったりネット徘徊していたんだが
やっぱりオレ流で行ってみようかと思うわけですよ・・・

ジオン公国

まずはコイツ、ジオン公国の国章だね。
コイツを左肩に取り付けてだね
V字の「PRINCIPALITY OF ZEON」を左胸に取り付ける

ブリティッシュ作戦

一週間戦争に従軍した兵士にあたえられた従軍章のワッペン。
ブリティッシュ作戦により地球にコロニーが落ちるさまがデザインされてます。
ちなみに設定通りなら右腕・・・当然右腕なのだ。

何故ならば・・・

従軍した兵士にのみ与えられる従軍章であるので
今は違う部隊に配属されていなければおかしいからなのだ。
だから右腕、本命は右の胸に貼るのよねぇ・・・

キマイラ部隊

各地から高い戦果を挙げているエースパイロットを集めて編制された
キシリア麾下(きか)のエース部隊、それがキマイラ隊なのだ。
所属したパイロットは31名、ジョニー・ライデン少佐、ジェラルド・サカイ大尉
トーマス・クルツ中尉などが有名どころか・・・
つまり、残りの28名に入る「スキマ」があるってわけ(笑)
MSV!これぞ機動戦士カンダムの世界観なのだ!

これらをM65に貼るとこんな感じになるハズなのだ・・・

仮想 オレ的M-65

おぉ!なんだかカッチョ良いじゃない!オレ流カスタムのM65!
ジオンの兵士で一週間戦争に従軍した経験があるって事は開戦当初より
MS乗りって事で、のちにエースパイロットになってキマイラ隊・・・よし!流れも完璧だ。
ジオンの国章がそれっぽ過ぎてちょっと痛いかなぁ?
まぁ良いっか・・・とりあえずシャレで作って遊べればそれで良いや。

ただ問題なのは・・・古着で買う本体のM-65より
これらのワッペン3枚の方が高価だという事なのだ、なんだかなぁ・・・f(-_-;









テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/01/16(月) 11:46:13|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KYOSHO ミニッツバギー オプティマ ボディ・シャシーセット | ホーム | メンテ後のアイリッシュセッター RW1875 ハンティングブーツ >>

コメント

Re: かっくいい

通りすがりの風来坊さん、コメントありがとうございます!
管理人のちゃーと申します、よろしくお願いいたします。

> 自分も似たような事をしようとネットをフラフラたどり着きました。
> 思った以上にかっこいいねですね。


ありがとうございます。
こういう遊び心が分かってくれる人がいてくれる事が嬉しいですね(^^;


> 自分は黒の民生品作ろうかと思ってたんですが、やはりODも捨てがたいですなぁ。。。


黒い方が、ファッション的にはオシャレかと思われます。
ODだとミリタリー色が濃すぎて、そういうファッションが
好きな人じゃないとなかなか着れないようですf(^^;
オレはバシバシ着ますけどね(^o^
そろそろそういう季節かぁ・・・
  1. 2012/11/10(土) 11:55:58 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

かっくいい

自分も似たような事をしようとネットをフラフラたどり着きました。
思った以上にかっこいいねですね。
自分は黒の民生品作ろうかと思ってたんですが、やはりODも捨てがたいですなぁ。。。
  1. 2012/11/09(金) 18:08:51 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの風来坊 #8jHFfXP.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/864-3099fbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード