★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

メンテ後のアイリッシュセッター RW1875 ハンティングブーツ 

先日紹介したアイリッシュセッター RW1875のメンテが一応終了。
なかなかキレイになったと思います。

アイリッシュセッター RW1875

オイルを入れたがあまりウェットにはならず、あくまで枯れた感じ
まぁ、それが昔のセッターっぽくてカッコ良いっちゃ良いんだけどね。

なぜか右足だけが、異様にタバコ臭いのが難点だ。
根気よくファブリーズするっきゃないね。

専用のインソールがあり、カカトにジェルのような物が入った
誠に履き心地の良さそうなインソールだったのだが
どういうわけか片方しか入っておらず、仕方がないので
ダナーのフットベット(所有の7.5インチ)を入れたらドンピシャ!
なんとか体裁を整えたのであった。

アイリッシュセッター RW1875

しかしこのホコリ&ゴミの溜まり具合は芸術的だ。
ハウスダスト・アレルギー持ちのオレとしては
久々に震え上がった綿ゴミの塊であった・・・

アイリッシュセッター RW1875

左足の外側下にオイルのような染みがあり、オイルを入れたら馴染むかな?と思ったけど
ちょっと難しかったようだ、近々油性のミンクオイルで試してみたいと思う。

アイリッシュセッター RW1875

ソールとソールのコバはいつものアイリッシュセッターとは勝手が違って
汚れを落とすのに相当苦労した、あまりにも面倒になったので、ここまででヤメといた(笑)

アイリッシュセッター RW1875

赤茶のセッターも良いけど、こういった変わり種の方が個人的には好きだ。
グッドイヤーウェルト製法でソールは縫われているようなので、ソールの張り替えも出来るようだ。
履き心地は悪くないんだが、ソールがすでに本来の性能を有して無いと思われる。
もっと良いコンディションだったら、きっと良かったであろうと思わせるソールなだけに残念!
このソールがダメになったら、ビブラムのエヴァフレックスソールを付けてみたい。
これでこの先、楽しみな事が一つ増えた・・・


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/01/13(金) 08:17:17|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<M65を格安で見つけて、カスタマイズしてみる・・・ | ホーム | 初買いはアイアンジャイアントの巨大なオモチャ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/863-92f4e7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
179位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード