★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

初買いはアイアンジャイアントの巨大なオモチャ・・・

数年前?十数年前?オリテクさしださんトコのサイトでその存在を知ったんだ。
シンプルなデザインで、アゴだかチンガードだかが鉄人28号っぽくて
日本人にも馴染めそうなロボットだった。
オリテクさんトコが全面的に応援する的な表明をして
取り巻きの方々が盛り上がってるのをBBSで見て、なんだか醒めて(笑)
その後、トイザらスなんかでオモチャも売ってたけど、見向きもせずに
ズーッと通らなかった道ではある、今だに映画も観てないし・・・

そんな事すら、もうすっかり忘れてました。
とあるお店でコイツと出会うまではね・・・

アイアンジャイアント

某店の棚の一番上に大量のホコリを被って鎮座していた。
巨大な箱は58センチほどの高さがあり
中に入っているロボでさえ50センチ強はあろう超巨大玩具なのであった。
アホみたいなプレ値なんだろうと思い、見向きもしなかった物なんだが
どういう訳か、年末年始の売り出しの時に床に置いてあった。
一番高いところからいきなり床に放置である、しかも値札が無い。
価格を店員さんに確認したところ、アホほど安かったので迷わず購入してきた(英世×1枚だね)

アイアンジャイアント

箱の一部に丸い穴が空いており、手のひらにボタンがある。
押してみたら、まだ電池が残っていたようで、アゴが動いて喋りだした。
トーキングなんだね?このオモチャは・・・。

アイアンジャイアント

何種類か言葉をしゃべり、付属の小物を食べちゃうギミックもあるようだ。
なるほど・・・コレは面白いかも知れない。

アイアンジャイアント

「IRON GIANT(アイアンジャイアント)」凄く良い映画なのは、Yahoo!の評価で承知の上なんだが
完全にタイミングを逃している事もあり、このまま映画は見なくても良いかな?と思ってたりする。
基本はロボ・・・それだけで良いじゃないか・・・そんな気分なのだ。



しかし、最近はこういったデカい商品に軒並み心奪われている。
ホントに置き場に困るな・・・こんだけデカいと・・・。




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/12(木) 00:03:51|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンテ後のアイリッシュセッター RW1875 ハンティングブーツ  | ホーム | アイリッシュセッター RW1875 ハンティングブーツ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/862-8bf03573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード