★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ミリタリージャケット M-65 迷彩 ウッドランドカモフラージュ・・・

昨年考えていたちょっと気になるアイテム(アウター)が2つあった。
ダウンベストとミリタリージャケットなんだが・・・

トイズマッコイ M-65

ウエアハウス ロッキーマウンテン ナイロンベスト

マッコイズのM-65 ジョン・レノンが着たミリタリーシャツっぽくデコレートした逸品
そしてもう一つはウエアハウス×ロッキーマウンテンのナイロンベスト
この2点を一気に揃えると軽く¥10万超えだ、流石にそれは非常に難しいので悩んだ。
悩んだ挙句、答えを出したんだが・・・

M-65は本物のミリタリー物を買えばいい。
何もわざわざレプリカ買う必要もなく、ましてやジョン・レノンシャツに付いてたワッペンが
特別イカしてるわけでもない、これで¥60000は高い!・・・強引にそう考えたのだ。

そして¥40000もするナイロンベストを購入したわけだが
泡銭やら楽天ポイントやらで¥30000ほどあったので
実質お財布からは¥10000少々の出費で済んだ。

購入してからほぼ毎日着ているなかなかのお気に入りのダウンベストになったのだが
M-65への未練が断ち切れない、でもマッコイズは高すぎる。
年末に古着屋さんへ行って、いろいろ物色したがカモフラのM-65しか無いし
しかも未使用品はLサイズとSサイズしかなかった。
試着をしてみたが、どちらも微妙でMサイズがジャストである事がわかった。

年明けて1/4、なにやら悶々とする感情を抑えきれず
もう一度古着屋さんに出向き、もう一度試着するもダメ
あきらめてUsedで探したら1着だけMサイズがあったので
これも何かの縁として、購入してきたわけだ。

WINFIELD M-65 ウッドランドカモフラージュ

WINFIELD / M-65 ウッドランドカモフラージュ

買っちゃったよ、M-65・・・かっちょ良い~!
フィールドJKTはM-4×系からM-51ときてM-65で一応完成形になるわけなんだが
この完成度がアウトドアウェアにかなりの影響を与えているのだ。
ほとんどのアウターはこのM-65をベースにしてるんじゃないかな?
使いやすい大きなポケットが胸に2つ、腹部に2つ
ジッパーとドットボタンでフロントを閉じる
裾と腰部分にはヒモが入っていて、引っ張れば絞れて
風の侵入などを容易に防いでくれる。
襟にはベルクロが付いていて、これまた風の侵入を防ぐ機能が・・・
まったくもって良くできたジャケットなのだ。

WINFIELD M-65 ウッドランドカモフラージュ

明るさとコントラストを調整したらなんとか読めるようになった。
Usedなので、非常に読みづらいが、1983年製のようだ。
メーカーはウィンフィールド社、マジもんの米軍放出品だ。

WINFIELD M-65 ウッドランドカモフラージュ

久々に古着を買ったので、とりあえず洗濯してみた。
汚れた水もほとんど出なかったので、それほど汚れちゃいなかったみたいだ。
糸のほつれもハサミですべてカット、古着らしさを消し去るように細かくチェック

WINFIELD M-65 ウッドランドカモフラージュ

丸一日かけて天日干し、早速羽織ってお出かけだ!
ウエストのヒモをかなり引っ張り気味にしたので、体系に合うようになった。
偶然だが、丈がショートだったので、デニムのメーカーもアピール出来るね(^^;
ダナーライト30thと相性良すぎてミリタリーヲタクっぽくなっちゃいそうだ(笑)

最近の古着市場ではバズリクソンやマッコイズのようなレプリカばっかりもてはやされて
本物のミルスペック物が不人気のようで、結構安く古着屋でGET出来る事がある。
実はもう一着狙っているM-65がある、もう一度タグを見て試着して買ってくるつもり。
だって¥2000とか¥3000で買える高機能なジャケットなんて無いぞ!ユニクロより安いじゃん!(笑)
古着屋を今年は攻めるのだ・・・。



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/01/06(金) 17:51:42|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイリッシュセッター RW1875 ハンティングブーツ・・・ | ホーム | プーマのようなリーボック、エイリアンスタンパー・・・>>

コメント

Re: タイトルなし

ありがとうございまーす!今年もM65を着こなします(*゚▽゚*)
  1. 2013/12/01(日) 18:59:16 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

カッコいいですね
いいチョイスしてると思います
  1. 2013/11/29(金) 20:25:57 |
  2. URL |
  3. M-65mania #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/860-fbeca043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード