★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

MEZCO HELL BOY 18 inch・・・

ヘルボーイが個人的に好きだ。
あの独特のタッチで描かれたコミックが好きだ。
映画化もされたが、個人的にはコミック版の方が好きだ。
だって映画版は洋服着たタダの赤いゴリラにしか見えなくて・・・(笑)

さて、ヘルボーイを知らない大きな子供のみなさんへの解説を簡単に・・・。

1994年にアメリカのダークホースコミックスから刊行されたマイク・ミニョーラ作のアメコミで
第二次大戦末期、敗戦色濃いナチスが起死回生を図って進めていた「ラグナロク計画」
「破滅的な運命」を意味するその言葉通り未知なる存在が地獄より召還された。
真っ赤で小さな悪魔の赤ん坊のような生物、地獄から来た子供、すなわち「ヘルボーイ」と名づけられた。
それから数十年後、成長した彼は超常現象捜査局(B.P.R.D.)のトップ・エージェントとして
現世の理と安寧を守るため、世界各地の魑魅魍魎たちと戦い続けているのである。

MEZCO HELL BOY 18 inch

MEZCO社 / HELL BOY 18 インチ フィギュア


もうね、最近はこういった、置くにも仕舞うにも大変困ってしまうほど
大きいオモチャに完全にヤラれまくっちゃってんのよ(笑)

MEZCO HELL BOY 18 inch

嫁さんと一緒だったら、絶対ダメだ!と言われそうなオモチャも
単独で行動していると勢いだけで買っちゃって、家に戻ってきてから考える

さて・・・どうしたものか?・・・と。
先日大掃除したばっかりなのに(笑)
画像だけじゃ伝わらないだろうな、この大きさ
どんだけ大きいかって言うとですね・・・

MEZCO HELL BOY 18 inch

ホラっ!奥さん!ミクロマンがこんなに小さいんですよ!
「うわぁーすっごーい!」なんて理解できる奥さん
この世の中にはいないと思うんですよねぇ・・・
もうちょっとわかり安い物で比較してみると・・・

MEZCO HELL BOY 18 inch

ホラっ!旦那さん!どうです?サントリーの角瓶がこんなに小さいんですよ!
しかも淡麗辛口だ!毎晩ハイボールで晩酌だな、こりゃ。
「はぁ~、馬っ鹿じゃねー!」と酒飲みの旦那さんならわかるけど
飲まない人はわからんよねぇ・・・まぁ、いいやこのネタこの辺で。
とにかく身長45センチあるのよ (← 最初からこう書けば良かったか?)

MEZCO HELL BOY 18 inch

でも良かったね、同じスケール(18インチ)なので
やっとスパイディにもお友達が出来たじゃん。

さて、この迷惑なお二方をリビングに飾っておいたら
今宵、ウチの嫁さんはどんなリアクションをとってくれるのだろうか?
非常に楽しみである・・・。







テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/17(土) 10:35:06|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今度のアイリッシュセッターは98年製のサイド羽タグだ! | ホーム | 幸せって・・・何かね?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/854-852762f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード