★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

この気持ちは良くわかるんだ!すげー状態のマッチボックスのロータスヨーロッパ

先日、某骨董市で見つけたミニカー

マッチボックス ロータスヨーロッパ

マッチボックスのロータスヨーロッパで、かなり古い物だ。
しかも手塗りサーキットの狼仕様に塗ってある(笑)

マッチボックス ロータスヨーロッパ

1969年のスーパーファーストシリーズの物のようだ。
オレはこの元オーナーが、この色に塗っちゃった気持ちがよくわかるのだ。

サーキットの狼全盛期にトミカではポルシェ911はあってもダックテールスポイラーは無かった。
ロータスは無くて、ピーターソンのトヨタ2000GTはあった。
飛鳥ミノルのミウラが出てくるには、その後数年かかった。

そんな時代にプレイアートのランボルギニー・ミウラと
マッチボックスのロータスヨーロッパは最高のアイテムだったのだ。
田舎じゃそもそも売ってないミニカーでも、親戚のお下がりとかで
運よくゲットできたりして、それはそれは宝物のように扱い
遊び倒して廃棄処分になり、跡形もなく手元から消え去る
ミニカーとは元来そういうものだ。

そういう時代に、プラカラーで色を塗りたくって
赤いストライプを引き、撃墜マークまで再現するとはなんたる根性!
素晴らしすぎるので、¥100で購入してきた。
そして骨董屋の兄ちゃんにこう言われた・・・

「最近は、こういうのバラして色塗り替えちゃう人がいるらしいっすよ?」

2003年頃のミニカーカスタム全盛期には、あちこちで聞かれた逸話だが
いまだにこういう話が骨董屋の間でもささやかれているようだ。
だから言ってやったのだ。

「へぇー!そりゃ凄いっすね!そもそもバラすってどうやんの?」

マッチボックス ロータスヨーロッパ

とりあえず、バラして(笑) 塗装でも落としてあげるとしよう。
プチカスタムくらいで綺麗に再生してあげるのが一番かな?
とにかく書かずにはいられない!グッとくる1台なのであったのだ・・・。




スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/05(月) 19:28:40|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メカ〇〇に弱いのだ・・・ | ホーム | FireKingのジェダイとターコイズブルー・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/846-dda35522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード