★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

FireKingのジェダイとターコイズブルー・・・

ここ数か月で急にハマりだしたFireKingのマグカップ
普通に柄も何もないスタッキングを買って

ファイヤーキング

年代とか調べるのに本買って、そこらへんからおかしな事になってきて
やっぱジェダイなんか見ると欲しくなり、結局お皿なんかも買ってみたりもしたんだが・・・

ファイヤーキング ジェダイ

やっぱりジェダイが良いなと・・・欲を言えばターコイズも欲しいと・・・。
そんなモンモンとした日々を過ごしましたよ、えぇ・・・
普通にホイホイと買える値段じゃないんだもんね。

ところが・・・だ。

やっぱ神様はいるね!
掘り出し物に巡り合えたので、迷わず購入しましたよ。

jede-ite ジェダイ

まず、この分厚い飲み口が可愛いレストランウェアのストレートカップ
ソーサーは無いのですが、普段からソーサーとか使わないので、これで十分です。

jede-ite ジェダイ

OVEN FireKing(ロゴ) WARE 刻印なので、1950年代の物ですね
思ったより古い物だったのです、買った時は舞い上がっちゃったので
状態ばっかり見て、刻印はよく確認して無かったんですね(笑)

jede-ite ジェダイ

もう一個同じ物を買いました。
でないと、夫婦間でトラブルが起きる可能性もありますんでね(笑)
実はこのストレートカップはオレより嫁さんが欲しがっていたのだ。

jede-ite ジェダイ

OVEN FireKing(ロゴ) WARE MADE IN U.S.A 刻印なので
1950年代中頃~60年代初頭の物ですね、なかなか良い状態です。

jede-ite ジェダイ

Dハンドルマグだと思って買ってきたら、コイツはDハンドルじゃ無かったのです。

jede-ite ジェダイ

底がフラットのシェービングマグです。
OVEN FireKing(ロゴ) WARE 刻印なので、1950年代の物ですね

そしてコレがオレの本命・・・

turquoise Blue ターコイズブルー

ターコイズブルーのDハンドルマグ。
欲しかったんだよぉ~コイツがよぉ~・・・

ってな訳で、オレは明日からターコイズを惜しみなく使う!
スタッキングさん、短い間だったけど、お勤めご苦労様でした・・・
嫁さんは恐らく、古い方のストレートカップを使うんだろうなぁ・・・






テーマ:洋食器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/04(日) 19:35:44|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この気持ちは良くわかるんだ!すげー状態のマッチボックスのロータスヨーロッパ | ホーム | 激安!ダナー のマウンテントレイル!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/844-daf4baf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード