★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

アイリッシュセッター RW8875 香港返還記念モデルをメンテするぞ! その1

なかなか良いモンが手に入ったよ。
だからお手入れしちゃおうって事なのね。

RW8875 香港返還記念モデル

レッドウィング アイリッシュセッター RW-8875
スクエア犬タグの1998年製 香港返還記念モデルです。

RW8875 香港返還記念モデル

香港が中国に返還された記念に1998年、香港返還1周年記念モデルとして
限定発売されたモデルで、その足数は1998足とも言われております。
右足には珠捌・左足には玖染の刻印がサイドに入っています。

RW8875 香港返還記念モデル

現行品より2000年頃までのRED WINGは、結構しっかりとした
肉厚のレザーが使用されていたので、質が良いのです。

RW8875 香港返還記念モデル

さて、スラスラっと説明したところで、もう画像は見たよね?
ヒドいでしょ?このヨレ具合(笑)
どんな保管の仕方してたんだよっ!て感じなのね。
とりあえず、キーパー噛ませてシューレース外してブラッシングだ!

RW8875 香港返還記念モデル

あれ?
珍しいな、ふつうはココにゴミが溜まっているのに
コイツにゃまったくソレが無いのだ、ますますどんな保管をしてたんだ?

RW8875 香港返還記念モデル

古いシューレースは外して捨てちゃおう!
さすがにココは新調したいところだよねぇ・・・

RW8875 香港返還記念モデル

ソールはカカトが一番減ってるかな?
まぁ、13年も前のモノだから仕方ないね、デッドストックでは無いわけだし・・・。
さて、段取りは終わったから、明日からメンテナンス開始です!
またキレイに再生してあげましょうねぇ、乞うご期待!





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/11/24(木) 22:49:33|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いやはや、良いモン貰ったわ!カリマーのダウンジャケット | ホーム | ダナー×ポーターのコラボアイテム! システムダイアリーケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/837-e0610712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード