★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

メレルのペリメーター、スーパーライトのアップデート版・・・

ちょいと寄りこんだ、いつものアパレル系ショップ
ダナーの新作を見に行ったつもりだったんだが
オイラの視線を奪った魅力的なモデルが、今回紹介のペリメーター

メレル ペリメーター

これを実際に見た瞬間思ったのだ。

「あれ?・・・スーパーライトってついに復刻になったのか?」・・・と。

これはパッと見が、完全にスーパーライトだよねぇ~
メレルのスーパーライトと言えば、かつて90年代に雑誌BOONに掲載され
レッドウィングのアイリッシュセッターやダナーのダナーライトorケブラーライトらと
肩を並べるほどの人気モデルだったのだ。

メレル ペリメーター

あの頃はアイリッシュセッターを買うのもかなりの勇気が必要で
セッターとダナーライトの2足所有なんて、財力が伴わなかった。
もちろん、メレルのスーパーライトも欲しかったのだが
上記同様で、購入には至れなかったのだ。

メレル ペリメーター

90年代のスーパーライトは、アッパーにヌバックのような素材が使用されており
今考えると、メンテが難しいだろうなぁ・・・と。
メンテが難しいというよりは、汚れを落とすのが大変だと。

今回アップデートで登場のスーパーライト改めペリメーターは
履き口のあたりこそヌバック素材が使われているが
アッパーは全体的にレザー仕様であり、ブルーのシューレースは
まるでウィルダネスの流れを汲んでいるかのようにも見える。

ビブラムソールはパターンがかなり深く、ガッチリと地面に食いつきそうだ。
履いた感じは良いですよ、エアークッションミッドソール採用なので悪いわけ無いのです。
ダークブラウンらしいけど、ほとんど黒っすね、コレ・・・(笑)
個人的には購入してから、やはりシューレースはレッドに変えたいなぁ。
名称はスーパーライト2とかにすれば良かったのにね。







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/11/16(水) 17:13:59|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メレルのウィルダネスにもローカット登場なのだ・・・ | ホーム | 各色限定300足!ダナー BISMARCK(ビスマルク)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/834-80b53e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード