★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

駄菓子屋の王様、アオシマのミニ合体ロボット・・・

ガキの頃のお小遣いなんて¥30とか¥50
¥100もあれば、その日は随分と楽しめたものだ。

そんな駄菓子屋で売ってるプラモデルなんて
1個¥100以下の安物なんだが、コレだって立派な模型であり
玩具として十分な遊びの道具になりえたのだ。

アオシマ ミニ合体 レイガード
アオシマ / ミニ合体 合体ロボット レイガード

この手の4体合体のロボットは当時大変人気があった。
お小遣いは少ない、ちょっと貯めて1個買う。
2個目くらいまではモチベーションが続くのだが
3個目あたりから難しくなってきて
結局4体合体しないまま廃棄されるという憂き目にあった
伝説の機体はいった何機あったのだろうか?(笑)

アオシマ ミニ合体 レイガード

さすがに昔の物なので、箱の程度はすこぶる悪い。
倉庫の奥の奥で眠っていただけの事はある。

アオシマ ミニ合体 レイガード
21号 ガルヘッド

コイツが頭になる機体
普通の神経を持っている子供は、まずこれから買うのだ。
つまり一番人気の機体となる、友情出演でアトランジャーの姿も見える。

アオシマ ミニ合体 レイガード

22号 ファルコス

胴体になる機体
胴体に車輪がついてるだけの力技なデザインだが
こんな感じの物でも、当時は喜んで遊んだものだ・・・

アオシマ ミニ合体 レイガード

23号 ヘリハンド

この機体なんかはカッコいいね!
腕の部分なんだけど、随分と遊べそうな機体である。

アオシマ ミニ合体 レイガード

24号 ニークロス

良いね!腕同様にカッコいいデザイン
この足の機体を買って、コンプリート!
4体合体でロボットになるわけだ。

アオシマ ミニ合体 レイガード

今回はレイガードがまとまって出てきたけど
個人的にはドライガーっていうマッハバロンのパチもんみたいなロボが欲しいのだ。

最近、ダンボール戦機のプラモデルを買ったんだが
アレって¥1000もするのな?今時のガキは贅沢だよ・・・(笑)
遊び心のある、良い時代の安物プラモデルの方が
よっぽど光り輝いてる・・・そんな逸品の紹介でした。






テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/10(木) 21:51:04|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<商売の神様・・・ | ホーム | ヨコモ(横堀模型) ミニレーサー RC12 ポルシェ917-30KL>>

コメント

コメント遅れました・・・

猫手さん、どもです!
コメントでは過疎化しているBlogなので
見逃しておりました(^^;

すんげーお店があるんですね!
参考にさせてもらいますわ・・・
  1. 2011/11/17(木) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. ちゃー #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

ドライガーとか、いろいろあるかも

http://www.suruga-ya.jp/toreka/plamodel_menu.html
ミニ合体とか、いろいろ置いてる・・・時もある。
ただ、ちょっと値段が^^;
  1. 2011/11/13(日) 02:36:44 |
  2. URL |
  3. 猫の手先 #bxXG0pwM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/831-20fe09f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード