★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ヨコモ(横堀模型) ミニレーサー RC12 ポルシェ917-30KL

非常に珍しいお宝級のラジコンを紹介しましょう。
現在はドリフトパッケージなどで有名なヨコモ(yokomo)
実は元RC世界チャンピオンの広坂正美選手のお父さんの職場は群馬県にあり
ウチからそう遠くない場所にあって二度ビックリなわけですが(笑)
今回紹介するのは、ヨコモ=横堀模型
横堀模型、略してヨコモ・・・もういいか?

miniracer RC-12 PORSCHE 917-30KL

横堀模型(ヨコモ) / MINI RACER RC-12 PORSCHE 917-30KL ミニレーサー RC-12 ポルシェ 917-30KL

かなり珍しいでしょ?デッドストック品です。

miniracer RC-12 PORSCHE 917-30KL

さすがに箱の状態は、あまりよくありません。

miniracer RC-12 PORSCHE 917-30KL

側面も片側は良い感じですが・・・

miniracer RC-12 PORSCHE 917-30KL

反対側は日焼けしておりますね、まぁ年代が年代なので仕方ありませんね・・・

miniracer RC-12 PORSCHE 917-30KL

マニア用チューンナップパーツを各種用意(別売り)マニア用ってのが泣かせます(笑)

miniracer RC-12 PORSCHE 917-30KL

箱を開けると箱が出現します(笑)
組み替えると取っ手付の箱になります

えぇ???どういう事???

と、思っていたらですね、どうやら完成品をこの中に入れて
持ち運んでくださいと・・・つまりツールボックスの役割を果たすわけですね!
まぁ、よく考えたもんだと思います。

miniracer RC-12 PORSCHE 917-30KL

パーツの点数は少ないです。
一応すべてチェックしてみました。
欠品は無いように思われますが、開封していないので不明ですが
初期不良があったらアウトです。

miniracer RC-12 PORSCHE 917-30KL

横堀商店・・・(笑)
これが説明書の裏側に書いてあるパーツリスト
中の組立説明書はすべて手書きのイラストチックなものです。

miniracer RC-12 PORSCHE 917-30KL

昭和56年(1981年)1月20日からハガキの料金が20円から30円に
値上げされることになったわけですから、それ以前って事になります。

つまりこのキットは70年代~81年のあいだに生産された物。
30年~30年以上前のキットになるわけですねぇ・・・。
とりあえず持っていても仕方ない、RCは組んでナンボでしょ?
オークションに出品しますので、入札の方、よろしくお願いいたしますf(^^;





テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/09(水) 17:15:56|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<駄菓子屋の王様、アオシマのミニ合体ロボット・・・ | ホーム | リーボックのポンプフューリー・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/830-9a14b5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード