★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

レッドウィング 877 メンテナンス&お手入れの方法 その4

レッドウィング877のメンテナンス、今回でフィニッシュとなります。
こういうメンテは今後もやっていきたいですね!
それには良い素材が格安で入手できないと面白くないんですけどね(笑)

REDWING 877
Before


REDWING 877
After

1日放置しておいたので、かなりオイルが馴染みました。
前回のボルドーから本来の赤茶に戻りました。
そしてレザークリーナーで汚れを落としていた時点で
こうなるとは思ってましたが、若干のムラができました。
革の質も関係あるとは思いますが、細かいキズなんかで
色が濃くなっちゃう場所もあるんですねぇ・・・

レッドウィング ブラシ

今回はレザークリーナー使用時はウエスを使い
オイルを入れる前に軽くブラッシング
最後の仕上げのブラッシングには、レッドウィング純正の
ホースヘア(馬毛)ブラシを使用しました。
100%ピュア・ホースヘアーとか、メイド・イン・イスラエルとか書いてある
こういうメンテの道具はU.S.Aじゃないんだ・・・(笑)

いつもはコロンブスの豚毛を使うんですが
ちょっと摩擦熱が強すぎるのかな?
革がちょっと黒ずんだのね、なので今回は
豚毛より柔らかい馬毛を使ったんですが
これで軽くブラッシングしても黒ずむねぇ・・・
まぁ、こんなモンなのかな?
まぁ、強引に「 味 」として納得してみたりしよう(笑)

では、また次回、面白いアイリッシュセッターなんか入ったら
メンテナンスしていきますので、お楽しみに!




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/11/05(土) 08:43:32|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リーボックのポンプフューリー・・・ | ホーム | レッドウィング 877 メンテナンス&お手入れの方法 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/828-d03c6af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード