★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々に買ったみたぞ、Air JORDAN・・・

90年代初頭に80'sのスニーカー達が各メーカーより復刻され
特にアディダスのスーパースターなんかは涙が出るほど懐かしくまた嬉しい逸品であった。

あの頃からスニーカー蒐集にハマり、NIKEなんか車が買えるほど金つきこんで
結局加水分解で履けなくなったり、なんだかハイテクがカッコ悪くて処分したり
なんだったんだろう・・・ってほど、スニーカー熱は冷めたんだが
未だに熱くなるのが今回のコレなのよ。

エア ジョーダン 1st 黒×ブルー
NIKE / エア ジョーダン 1st 黒×青(2001年復刻)

コイツに対しての物欲は冷めないのである。
やっぱりあの90年代中頃のスニーカーブームの最中に
この配色のヴィンテージ・ジョーダンが売っていたのを
指をくわえて見ているしかなかったからであろう。

エア ジョーダン 1st 黒×ブルー

85年製のオリジナル・ジョーダンは、社会人であった当時でも
程度悪くても普通に¥79800とか、状態良いと¥12800とか
デッドストックはASK・・・みたいな高嶺の花
それでも店頭に並べば売り切れてしまうという
なんとも恐ろしい時代であったのだ。

90年代には復刻されるような話もあったのだが
結局復刻されたのは白×黒×赤と黒×赤の2足で
この黒×青は復刻されなかったのだ。

エア ジョーダン 1st 黒×ブルー

2001年にやっと復刻されたのだが、その頃ってのがだね
ジョーダンを売ってる店を探す方が大変な時代だったのよ(笑)
もうスニーカーの平行輸入屋とか胡散臭いアパレルショップなんて
軒並み閉店だったから、とにかく売ってる店がなかった。
情報も乏しかったため、入手することは出来なかったのだが
その後はオークションなどでプレ値で取引され、やはり手が出せなかった。
いや、お金はあったのだが、それだけの価値が見いだせなかったという事だ。
こっちも大人なんだ、それくらいの判断はできるよう成長していたんだ(笑)

エア ジョーダン 1st 黒×ブルー

今回は某お店でデッドストック¥15000だったので購入
サイズも26.0センチとドンピシャだったわけ。
もう季節じゃないけれど、来年の春先に履いてみようかな?

とりあえず記念撮影!
右から94年復刻の黒×赤
中央は今回の2001年復刻
そして左は85年製のオリジナル・ジョーダン
めでたく3世代が奇跡的に揃ったことに感謝なのだ!






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/10/27(木) 15:08:06|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップデートで蘇る、NIKE AIR MAESTRO FLIGHT ・・・ | ホーム | 質実剛健の究極は、やはりミルスペックかねぇ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/822-2e8815a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード