★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

あれ?いつ出てたの?ダナーのマウンテントレイル・・・

前回のBlogで、ダナーのラップトップ パルスを紹介し

WRAPTOP PULSE


マジで購入検討しながら、色々なページを見ていたら
また発見しちゃったよ・・・っていうか、いつ発売になってたんだ?コレ・・・

マウンテントレイル

DANNER / MOUNTAIN TRAIL(ダナー マウンテントレイル) USA LIMITTED MODEL

これはまた懐かしい、マウンテントレイルのブラウンですね!
いわゆるバックパッカーマガジンで読者に支持され
その後のマウンテンライトに移行していった原型的モデルです。

昨今のマウンテントレイルは、限定モデルになると姿を表し
バーガンディのマウンテントレイル スェード
THREE WOODさん別注のバーガンディ、スェード・・・コレはかっこ良かった。

AVIREXのマウンテントレイル
AVIREXの別注、ブラック・・・ちょっとパッとしなかったけどね(笑)

TOMMY×Danner マウンテントレイル
で、TOMMYが別注かけたキャメルカラーのマウンテントレイル、マジで欲しかった一足だ。

いずれも限定モデル。
こういう時にのみ姿を表したわけだ。

あれ?

よく見たら、今回もUSA LIMITTED MODELって事で
アメリカ限定モデルって事になるのね(^^;

マウンテントレイル

---------------------------------------------------------------------------------------------
レトロ感のあるクラシカルなマウンテンブーツとなっています。
軽量なブーツになっているので、あまりブーツを履かれない方にもお勧めです。
アウトドアデザインも残しながら、デザインはシンプルなので幅広いコーディネートに使えると思います。
---------------------------------------------------------------------------------------------

なるほど・・・そうかもね。
まぁ、今更このブーツで山なんぞ登るヤツいないって事で
あくまでタウンユースに的を絞ってリリースしてきているわけだ。

マウンテントレイル

今回面白いな、と思ったのはソールのチョイス。
ビブラム社のガムライトソールを使っているのだ。
ガムライトソールってのは、ゴムの良いとこ、つまり対摩耗性とかグリップ力とか
そういった物は残しつつ、スポンジのようなクッション性を備えて
尚且つ、通常ゴムソールに比べて軽量という事なのだ。
ちなみにマウンテンライト2が片足780gなのに対して
マウンテンライト2
※写真はマウンテンライト2

今回のマウンテントレイルは600gと、なんと180gも軽量化に成功しているのだ。
ダナーライト、フェザーライトが720g、マウンテンリッジMIDが590gでヴァーティゴが500g
見た目より遥かに軽く出来ており、おそらくこのソール(ガムライトソール)が
エヴァフレックスソール並みに快適な履き心地を約束してくれる事だろう。

ただね・・・思うところが一つだけあるのよ・・・

なんでこのモデルは¥50000もするわけ?(笑)
現行品のマウンテンライトは¥48000なんだよ?
マウンテンライトの方が安いじゃん!しかもだ!
マウンテンライトはゴアテックス採用の完全防水だよ?
ゴアテックス未使用のマウンテントレイルの方がなぜ高くなるのか?
まぁ、ちょっとそこらへんはオレにはわからないや・・・
良いブーツなんだけどね・・・オレはオススメするなら現行のマウンテンライトだね(笑)






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/10/08(土) 07:40:14|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長年追い続けたスニーカー、アディダス ランナー・・・ | ホーム | へぇ・・・知らなかったよ!って感じのHUSTON製ミリタリージャケット・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/808-21179c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード