★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

10月なのです・・・

10月になりました。
かなり涼しくなってきました、過ごしやすいんだか
体調崩しやすいんだか、とにかく温度差が日々有りすぎなので
皆様もお体ご自愛くださいませ・・・ちなみに、これしきで病気するヤツは
自己管理が出来ないヤツって事で、社会人としては失格ね(笑)

REDWING 9875 アイリッシュセッター ゴールドラセットセコイア

ここんとこ、検索キーワードで多いのが、RW 9875や
REDWING 9875、もしくはレッドウィング 9875

このゴールドラセットセコイヤのアイリッシュセッターが皆さん気になるようである。
確かにここんとこ購入した雑誌、Free&easyや2nd、そんでmonoマガジンなんかでも
積極的に取り上げられており、やはりヴィンテージ・ディティールにこだわった作りが
編集者の心を捉えたと言う事なんだろう。

REDWING 9875 アイリッシュセッター ゴールドラセットセコイア

確かに履き口に刻印が入ったディティールなんて懐かしいなぁ・・・と思うし
いわゆる「犬タグ」ってのはねぇ・・・今だって中古市場じゃ憧れだし。
ましてや刺繍の犬タグなんて、恥ずかしながらオレは所有していた事はないし・・・。

REDWING 9875 アイリッシュセッター ゴールドラセットセコイア

あとは、ヴィンテージ物のレッドウィングに見られるレクタングル・バータック・ステッチ
いわゆる四角い補強のステッチなんだが、今は不要なんだが、NIKEで言うところのnikeみたいな・・・
そういうディティールがマニア心をくすぐるわけだ。
ぶっちゃけ履き心地なんて変わらないんだけど(笑)
なんだか特別な存在とか思っちゃうのね。

楽天でこのRW9875を検索してみると、もう予約だけで完売だったりするので
やはりみんな心配になっちゃって、検索エンジン使ってウチのHPに間違えてきちゃったりしてんのね(笑)
ただ、オレ思うんだけど・・・

来年になりゃもっと入手しやすくなると思うよ(笑)

限定だ!限定だ!って騒いでるけど、売れ行き良ければ、オレだったら増産するもんね(笑)
まぁ、焦らず騒がず、欲しいと思ってりゃいつか手に入るよ。

ホントに一回キリの限定生産だったらどーすんだよ!!


って事だったらだね・・・まぁ、縁が無かったという事で諦める(笑)
そんな感じのスタンスでいないと、長いこと「好き」でいられないよ。

まぁ、そんな事ではあるけれど、オレのオススメはモカトゥのセッターだね。
ラウンドトゥは・・・なんだかセッターっぽくない気がするので・・・。

では、オレは2期生産を気長に待つとします・・・

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/10/01(土) 10:55:13|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スニーカー感覚か?ダナーのWRAPTOP PULSE ・・・ | ホーム | Fier King ファイヤーキングのマグカップ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/804-b77a3d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード