★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

ブルース・リーのフィギュア・・・

ブルース・リー・・・小学生のころに自分にとっては憧れのヒーローである。
その存在に気付いて、その凄さに圧倒されて、その背中を追いかけ始めた時点で
すでに伝説の人物となっていた永遠のヒーローである。

その思い入れは人一倍強い為、今まで発売されたブルース・リー関係のフィギュアは
どれもこれも納得のいく出来の物はなく、1点として購入した事は無かった。
最近、ネットで見つけたフィギュアも素晴らしい出来なのだが・・・

ブルース・リーのフィギュア
マイコン 1/6スケールフィギュア ブルース・リー カジュアル版 ホットトイズ版

ニッコリ笑うブルース・リーは嫌いではないのだが
フィギュアとしては全然好きじゃない。
素晴らしい出来だとは思う・・・でもココリコ田中っぽく見える。

ブルース・リーのフィギュア

ホットトイズ マイコン 1/6 ブルース・リー ビジネススーツ版 フィギュア
こちらもニッコリ笑うリーさん。
笑いながら蹴りのポーズを決めるリーさんを見ていると
竹中直人の往年のネタ、笑いながら怒る人を思い出す。

ブルース・リーのフィギュア
エンターベイ1/6 リアルマスターピース コレクティブル フィギュア/ブルース・リー:死亡遊戯 監督ver

もはや田中星児にしか見えないリーさん。
どうして各社とも笑顔がモチーフなのか?・・・謎である

ブルース・リーのフィギュア
ホットトイズムービー・マスターピースDX 燃えよドラゴン ブルース・リー 通常版 1/6 スケールフィギュア

カッコ良いんだけれど、ブルース・リーにソックリさんにしか見えない。
ドラゴン/ブルース・リー物語の主演:ジェイソン・スコット・リーっぽく見えて仕方がない。

ブルース・リーのフィギュア
ブルース・リー(李小龍)電影技撃王 Movie Action STAR 500体限定フィギュア

衣装テストのみ写真が存在する、この格好・・・
マニアック過ぎるチョイスなんだが、思い入れも何もないリーさんである。

やはりブルース・リーのフィギュアは、どこか決め手に欠けるのである。






テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/13(火) 21:00:51|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PARABOOT【YOSEMITE】 20年の時を経て復活! | ホーム | 久々に出てきた少年サイボーグとUKサイボーグ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/790-4d15278e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード