★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ドクロマンの思い出・・・

最近リサイクルショップでの「 引き 」が良いようで
先日もドクロマンを¥800だったかな?購入できた。

ドクロマン

そーっとホチキスをペンチで持ち上げて
ブリスター(?)をキレイに外して、中を確認してみた。

ドクロマン

おぉ!台紙ってこんな風になってたんだ・・・
記念にもうちょっとアップで撮影しておこう。

ドクロマン

ドクロマンに関しては思い出があるのだ。
近所の一歳年上の子が持っていた
どこで入手したかは不明だったが、まずは話だけしてくれた。

「ドクロの顔したミクロマンがいるんだよ・・・」

えぇー???!!!って普通思うよね?
んでもって「何それ!?見せて!見せて!」となるわな?
すると、その近所のガキはおもむろに茶色い物体を見せてくれたんだ。

「この中に入ってる・・・」

その茶色の物体は、小学校の頃、土鈴を作った土粘土の余りであり
その余った粘土でコマンド1号のモアイ像のような、それでいて
顔の部分がキカイダーっぽくスジが入っている、オリジナルの像なのだ。

そのガキはミクロマンコマンドを持っていなかったのだ。
でもそういうお金のない家庭では無く
それどころか、お金持ちの家だったので、天体望遠鏡だか
顕微鏡だかを買ってもらったので、しばらくオモチャは自粛・・・みたいな。
ちょっとアタマの良い子だったので、オモチャはそろそろ卒業みたいな雰囲気もあったんだ。

で、その中身気になるよね?
その後そいつの家に行くと、庭の植え込みの片隅に置いてあるのよ
ドクロマン入りのオリジナル土像が(笑)

何日か経ったかな?
そろそろ開けるか?ってんで
思いっきり道路に叩き付けて、粉々にぶち壊して
中から出てきたのがドクロマン・・・

ドクロマン

ひょえ~・・・って感じだったよ、良くも悪くも(笑)
でも、オレも影響受けやすかったんだろうねぇ・・・

「マジで超カッコえぇ・・・」って思ったんだよ(笑)

もう欲しくてねぇ・・・でも売ってるトコとか教えてくれなかったんだよ
思いつく限りの駄菓子屋をハシゴしたんだけど、買えなかったのよ。

ドクロマン

今見てみりゃ、それはそれはユルい作りじゃん(笑)
なんでこんなモンの虜になったかわからんけど
これも懐かしいあの頃の「 思い出 」として保管だね。

ドクロマン

最近はこういった駄玩にヤラれてしまうのである。
あの頃のパチモン探しの旅は、今後も続くのである・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/07(水) 20:47:55|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドウィング、2011年の大本命登場か・・・ | ホーム | サンギルオムニテックの手入れ・・・最終回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/780-83722482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード