★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ブルマァクのジャイアント・レッドキング・・・

先日、リサイクルショップを廻ってたら見つけた。

ジャイアント レッドキング

ブルマァク (バンダイ復刻) / ジャイアント レッドキング

幼少期、変身サイボーグに興味を持つ前はブルマァクのソフビ人形だった。
怪獣が大好きだった、中でもレッドキングが好きだった。

やがて変身サイボーグやミクロマンといったタカSF玩具に興味を持ち始めると
彼らは決まってアクロイヤーの手先となって、悪役を演じてくれたものだ。
スタンダードサイズでは、ロボットマンの相手にとって複数いなければ
役不足であるが、ジャイアントサイズとなれば話は別だ。
変身サイボーグとロボットマンのライバルに充分なりえたのだ。

ジャイアント レッドキング

本当は東京タワーを片手に持っているハズだったのだのだが
真っ先に紛失するアイテムなので、まぁ仕方ないかと・・・。
転売目的ではないので、そこらへんは自己満足なのかも知れない。

ジャイアント レッドキング

どこの誰が触ったかも知れん、ユーズドの怪獣は
まず初めにお風呂に入れて、タワシで泡立てながらガシガシ洗うことにしている。
その結果、色が若干落ちたとしても、それはそれ・・・自分はそうやって割り切っている。
じゃないと・・・飾るにしては不潔だし、第一そうやってキレイにしてやると
新たな思い入れってヤツが出来て、それはそれは大事にする・・・ってモンなのよ(笑)

ジャイアント レッドキング

ガッチリ洗って汚れを落として、リビングに飾ったとたん
早速キングゴジュラスと息の詰まるような肉弾戦を開始!
キングゴジュラスよりちょっと小さいけど、なかなか頑張っておりますよ。

450 ウルトラマン

やっぱりライバルはウルトラマンかね?マルサン復刻の450ウルトラマンと激闘(^^;
こんなデカいソフビ人形が、今から40年近く前に存在したってのがスゴいよね?
あの当時はもっと巨大に見えたけど、ちょっと小さく感じるのはオレが大きくなったから・・・
なんだか親の背中を見ているようで、なんだかノスタルジックな気分になったよ。
ジャイアント レッドキング・・・我が家に来たのも何かの縁、大事にしてあげよーっと。

スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/31(水) 11:57:58|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンギルオムニテックの手入れ・・・ | ホーム | 最高の酒と最高の肴なのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/779-3a9a6bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード