★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

「縁起物や魔除けが欲しいのだ・・・

いつの頃からだったかな?
縁起物や魔除けの類に、縁があったと思うと購入してきた。
何でもかんでも購入するわけで無く、そこに縁があると
思われたときのみ購入することにしているのだ。

--------------------------------------------------------------------------
風水 金運 3本足のカエル

財運向上商売繁盛の招財進宝風水の蛙

設定では、カエルにはご主人がいて、その伝説の仙人は劉海仙人といいます。
蛙にお金を吐き出してもらうためには『劉海仙人到(リョウカイセンニントウ)!』と言うと良い・・・
と言い伝えられているのです。

この風水蛙は、玄関や店舗の入り口(内部)に直にき
朝、おはようと言って蛙を外に向け、夜、ご苦労様といって中に向るのが正しい使い方 ← 使い方って(^^;
口にお金を咥える事が出来るので、少しお腹が空いていそうなときは古銭をあげると。良く働いてくれるらしいです。
背中に赤い北斗七星を背負っています。財運向上のための最強風水グッズです。

八角鏡(八角ミラー)

八角鏡(八角ミラー)

玄関から運気を呼び込む!八角鏡(八角ミラー)金運・出世運・交際運・地位名誉運UP!
八方位とは東・北東・北・北西・南東・南・南西・西の八方向のことを指します。
八角形とは八方位全部の良い開運パワーを吸収する力があると言われ、
風水等では八角の形は重視されています。
風水では玄関を入って左側に八角鏡を置くと金運アップ、
右側に置くと地位や名誉運・出世・交際運などのアップに効果があるといわれています。
--------------------------------------------------------------------------

玄関にこういう物を置くって事は良い事なんだよね。
ある意味誰の家でも共通のアイテムに他ならない。
ただ・・・DrコパとかTVなんかで無責任に言い放つアイテムや色は
まぁ・・・8割りウソ(笑)っていうか、商売トークだと思って良いと思う。

さて・・・コレを置いたことによって、オレは金持ちになったか?地位が上がったか?

答えはYESだ!
でも良く考えて欲しい、こういう物に頼るってのはだね
全然稼げない時期であるし、ペーペーの平社員でもあったりするわけだよ
そういう普通の人が、野望を抱いて「金持ちになっちゃる!」とか
「絶対出世してやるぜ!」と、日々努力し研鑽し、結果出して振り返ったら
それなりの地位にいて、それなりに預金残高が増えていた・・・たったそれだけだ。

でもね・・・

それを「自分自身の力だけでやったんじゃー!」って奢り高ぶってもダメなわけよ
色んな人に持ちつ持たれつ、日々全てに感謝で生きなきゃイカンのよ。

信じてないわけじゃない、むしろオレは信じてみたいよ、こういう神憑り的な力。
だから、いよいよ最終アイテムの入手を考えているのだ。

シーサー

シーサーだね。
欲しいなぁ・・・シーサー・・・玄関の外に置いておきたいわ。
最強の魔除け、厄除けだと思っている。
出来るだけ良いヤツ欲しい、なんかこう凄みがあるような・・・






あっ!










キングシーサー

コレなんかどぉーっすかね?
ある意味最強のシーサーじゃない?

キングシーサー

ゴジラと共闘して、メカゴジラとかやっつけたわけだし・・・
って、マジでソフビのキングシーサーとか探してみたら
もう絶版じゃないっすか・・・(*-*
まいったなぁ・・・やはりマジメに陶器で探そう。
でも捨てがたいなぁ、キングシーサー。 
リサイクル玩具屋もチェックしてみよーっと(^^;



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/21(日) 16:11:41|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キングシーサー、2体で1対なのだ・・・ | ホーム | Katy Perry / Last Friday Night >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/773-3d0b7c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード