★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

トミカ シルエイティ 一応完成です・・・

長かったねぇ・・・でも久々に1台完成しました。

トミカ シルエイティ

日産 180SX(改)RS13 type「C's」

まぁ、あえてRS13とし、グレードを180より「type」をとり
シルビアの「J・Q・K's」っぽくC=ちゃーだ!・・・としました(^^;

トミカ シルエイティ

最終的にワイパー、マフラーを取り付けてからクリアを3回
その後1200~2000で軽く研いで、デカールの段差を無くしてから
仕上げにもう1回クリアを入れて、仕上げとしております。

ヘッドライトの作成はエポキシ樹脂(2液性接着剤)からの削り出しです。
フロントグリルはタミヤのプラ板0.2mmから作ってます。
ワイパーは糸ハンダ、マフラは模型屋さんで見つけたステンレスパイプ
ボンネット裏に貼ったメッシュは、ホームセンターで見つけたワイヤーメッシュ

まぁ、作り方や素材に関しては、数年前と何も変えてません(笑)

トミカ シルエイティ

まぁ、こんな感じに記念撮影して終了です。
さて、次回からは以下の2台を、本格的にその日のノリで(笑)進行させていきます。

三菱ジープ

すでにバラして手を加え初めております、三菱ジープのビックタイヤVer
風防(?)が欠品だったため、プラ板から再生しております。
ロールバーが貧弱だったため、現在作り直しております。
ヘッドライトは軽く削って、ここをエポキシで透明化します。
コンセプトは、今まで自分がトミカには施してない技法を施す・・・そんな感じです。

ランボルギーニ カウンタックLP500

カウンタックLP500、とりあえずスモールライト(ウィンカー)の透明化
リアウィングは一旦取り外し、取り付け方を変更する予定です。
この夏休みでどれだけ進める事が出来るかな?
まぁ、そんなこんなで乞うご期待!


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/14(日) 08:36:57|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんなのいつ出てたんだ? ダナー マウンテンリッジ ミッド・・・ | ホーム | マジョレットのメガーヌ・トロフィー・・・>>

コメント

あざーっす!

所長さん

数年ぶりに1台、まともに完成しましたよ(笑)
ホントはこの夏休みに頑張っちゃうつもりだったんですが
ちょっと怠けてしまいましたね(^^;

>ジープも何気に楽しみにしております!

実は自分も、こちらをイジる方が楽しいのです(笑)
  1. 2011/08/18(木) 12:28:20 |
  2. URL |
  3. ちゃー #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

シルエイティ完成おめでとうございます。

ロールケージの演出がいいですね~
加えてボンネットのダクト。
自分はデカールでごまかしておりますが、きっちり開口されているのはサスガサイコスタイルです!

こちらも一段落しましたのでクンタッシ着工の予定ですがはてさてどうしようかと・・・・(笑)

ジープも何気に楽しみにしております!
  1. 2011/08/17(水) 19:32:04 |
  2. URL |
  3. 所長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/766-76ae062c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード