★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

マジョレットのメガーヌ・トロフィー・・・

ここ一か月くらいの間に気が付いたのだ。
スーパーのお菓子売り場でマジョレットの台紙をみた時に
なんだか異様にカッチョ良いルノーが真ん中にドーン!って。

メガーヌ トロフィー

ルノーの2009年シーズンのメガーヌ・トロフィなのね。

このマシンは日産製の3.5リットルV6をベースに
ルノースポールがチューニングした専用エンジンを搭載する。
重量わずか955kg、パワーウェイトレシオは2.65kg/ps
ミッションはパドルシフトの6速セミAT・・・
まぁカップ・カーってかワンメイク用のマシンにしちゃ出来過ぎなわけですよ。

カッコ良すぎるやろー!ってんで
それから嫁さんの買い物には毎回同行
マジョレットを凝視する怪しいオヤヂと化したわけだ。
見張り続ける事数週間、やっと買ったぞ!メガーヌ・トロフィー!

マジョレット メガーヌ トロフィーとフィアット500

さっそくブリバリ空けちゃうぜ!ド迫力!
リアトランクが開閉するわけだが、288GTOみたいな
緻密なディティールを期待すると、なんだかアッサリめな作り。
ホイールもフェンダーより若干内側に入っているので
そこらへんはイマイチ、でも2台目が納車出来たら
手を入れてバシッ!と決めてあげたいところだねぇ~

運の良い事にフィアット500のホワイトも買えたぞ!
可愛らしいねぇ・・・

メガーヌ クーペ

メガーヌ・スポールだと思って、コイツも買ってきたんだが
微妙に違うみたいだねぇ・・・メガーヌ・クーペなんだと・・・。

ここ数年のマジョレットは、ホイールデザインもホットウィールみたいな
かっちょ良いデザインになったのであえてホイール交換もしなくて良いし
コレクトしたくなる実車も多い、興味のある人は、是非お菓子売り場をチェックしてみてくださいね。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/13(土) 08:35:31|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トミカ シルエイティ 一応完成です・・・ | ホーム | ガルモントのドラゴンテイル LTを買ったのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/765-321732ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード