★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

最高の酒と最高の肴なのだ・・・

先々週か?その前か?嫁と休みの予定が合ったので
どこかに行こうかと思っていたら、嫁には夕方から
とある予定が入っていたのであった・・・

小田和正

ちなみにウチの嫁はガチの小田和正ファンである。
ファンクラブにも入っている、毎月会報も送られてくる。
毎年年末の「クリスマスの約束」なるTVを見るときなど
殺気に近い雰囲気すら漂わせ、物音でも立てようものなら
厳重な注意&お叱りを受けてしまうのだ。

「本気で唄ったらオレの方上手いぜ!」

などという冗談は、たとえ冗談だとしても
軽はずみに口にしてはいけない・・・
あらゆる意味でガチ!・・・そういう事なのである。

で・・・

夕方から一人になっちゃって、夕飯も食べなきゃいけないし
かと言って、作るのも面倒だしコンビニ弁当じゃ冴えないし
牛丼ってお昼の食べ物のような気もするし・・・
そんな訳で、夕方18:30頃から近所の居酒屋に出向いてみた。

いや・・・居酒屋ではない、正確には「ビストロ」だ。
隠れた名店、元総社町の「ビストロ マソウマソウ」だ。

こんちはー!って勢いよく店内に入っていったところで
平日の開店直後から(営業時間は夕方18:00~24:00までね)
普通客なんか来ねぇだろ?ってマスターSさんは、厨房から出てくるのが遅かった(笑)

でもよくよく話を聞いてみれば、群馬テレビの某番組を
18:00から観なきゃいけなかったんだと・・・(深い意味あり)

お品書きにザッと目を通して、オススメをチェック。

お品書き

オレは、基本的にココではメニューをまともに頼んだ事は殆どない。
魚か?肉か?肉は鳥か?豚か?その程度の方向を決めると
オレの目の前に美味いモンが出てくるんだよ、この店は(笑)
値段もよくわかならいんだよ(笑)
まぁ、ある意味何度か通うとそんな感じになっちゃうのよ(^^;
何が出てくるかよくわからない・・・そこがサプライズな感じで面白いところでもあるのだ!

そんなに安くは無いよ、驚くほど高くは無いけどね。
ただ、このクオリティは群馬県内では、なかなか味わえないほどの高さだし
魚の鮮度に至っては超一級品で、それまで刺身や生物がいっさいダメだったオレが・・・
いっさい食えなかったオレがだ! 美味しく食べられるようになったんだよ(^^;

お刺身

店主からは想像出来ないほどの繊細な盛り付け(笑)
盛り付けもすごいけど、これが旨いのよ・・・

日本酒

日本酒なんぞ頼んでみる。
グラスが枡に入って、枡にも並々と注がれるのよ。
かぁ~!!美味い!!(^o^)/

サンマを使った変わり種の逸品

コレは旬の秋刀魚を使った面白い逸品
焼いてあるのだが、この下にご飯が入ってるのだ。
魚とごはんをいっぺんに食べられるって事で
すんげー手の込んだファーストフードみたいなのよ(笑)
腹減ってたので、ガッツリ頂いちゃいました!

芋焼酎

最初はビール、その後日本酒、最後は芋焼酎だね。
ココは日本酒の品揃えはたいしたモンだよ。
芋焼酎も日本酒ほどではないが、通が満足する銘柄を
ポイント押さえて置いてあるのだ!

スープスパゲティ

シメのラーメンならぬ、スープスパゲティ。
まぁなんだ・・・何食っても美味いわ(^o^
とりあえずマソウマソウ・・・最高だわ
また行くから( 嫌がっても行くぞ! )Sさんよろしくねー(^^;



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/30(火) 18:05:16|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルマァクのジャイアント・レッドキング・・・ | ホーム | サマータイム・ブルース・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/764-25cc954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード