★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ガルモントのドラゴンテイル LTを買ったのだ・・・

今現在、仕事を頂いている、とあるお客様がおり
この人とは趣味のことに関して話しをする事がとても多い。
仕事の話そっちのけで、趣味の話しに没頭するあまり
同席している奥さんが呆れかえるホドだ。

このお客さんとの共通点はプラモデルだ。
いまどきガチでプラモデルの話しが出来る貴重な存在で
いつだったか、モノを購入する時迷うか?迷わないか?の話しになり
先日大物玩具を迷ってる間に目の前で買われたしまった悔しい思いをぶつけたところ・・・

「何故迷ったのか?何故買わなかったのか?」

と言われた。
そりゃそーなんだが・・・わかっちゃいるんだが、オレはこういうパターンが多いのだ。
そしてそのお客さんは、良いセリフをオレに教えてくれたんだ、そしてオレは開眼したんだ。

「同じ後悔するならば・・・買わずに後悔するな!買って後悔しろ!」

良いセリフだよ。まさにその通りだと思ったね。
買って失敗したなぁ~と思ったら、手放せば良い、売っても良いし
誰かにあげちゃうのもでも良い、倉庫に仕舞いこんでも良いのだ。

ただ・・・これはあくまで「買わなければ」出来ない選択肢で、買い逃した場合は
「あぁ・・・買っときゃ良かった・・・」とか「すっげーミスったぁぁああああ・・・」とか
「もう出て来ねぇよ、大失敗だよ!」と悔しい言葉を羅列するだけで、非常に女々しい。
だから、心に決めたのだ、直感で欲しいと思ったものは絶対欲しいのだから

「よし!買ってから後悔するぞ!」

と、心の中で叫んでから購入するのだ。
上記はあくまで「必要ないかな?」とか「値段的にちょっとどうなのよ?」と
ホントは必要ないんじゃないか?冷静に考えてみたら不必要・・・でも欲しい!という
矛盾が発生した場合のみ発動させる魔法の言葉なので
連発すると、家庭内の経済が破綻する場合もあるので、素人にはオススメできない、
あくまでオレのような、毎日訓練しているプロだから出来ることなのだ ← なんのこっちゃ???

ガルモント ドラゴンテイル

ガルモント / ドラゴンテイル LT 220レッド

爪先まで締め上げることができるシューレース構造。
これにより岩のエッジに乗せたときのホールド感に優れます。
歩行時の安定性能も良好。岩場やボルダリングでのアプローチだけでなく
イタリアブランドらしいスタイリッシュなデザイン性とカラーバリエーションで
ライトハイキングやタウンユースとしても大活躍。

重量: 約 465g (UK8 片足標準)
ラスト: スティッキ-WIDE(2.5E相当、優れたホールド性)
素材: 【アッパー】1.8mm スエード
【ソール】ビブラム® Q811
【フレーム】フレームフレックス LITE

価格:¥13,965(本体価格 ¥13,300)

ぶっちゃけ履きやすいです、ローカットなので、スニーカー感覚です。
車の運転にもなんら支障はありません、ただ防水性能は無さそうなので
突然の雨には注意が必要です。ソールはビブラムソールなので
張り替えが可能なところが微妙にポイント高いのだ!
赤×黄色×黒の配色がおっ洒落ぇ~(笑)
結構どんなパンツにも合いますよ、っていうかあわせやすいですね!
デニム、チノパン、カーゴにクライミングぱんつ、もちろんハーフ、クロップドでも全然OKっす。

ガルモント ドラゴンテイル

つまりコレを買ったがために、冒頭で長々と語ったわけ(笑)
ホント靴はもう絶対必要ないくらい持ってるのだ。
でも、コイツが30%OFFになってたらどーなのよ?って。
まぁ、前々から欲しかったので、良い買い物とか思ってますよ。
スティッキーウィークエンドも良いけど、意味無く高いので
そっち買うくらいなら、あえてドラゴンテイル!・・・オススメです!


スポンサーサイト

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/11(木) 13:32:22|
  2. ブーツ 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マジョレットのメガーヌ・トロフィー・・・ | ホーム | カスタムトミカ、お次のお題は?>>

コメント

ご賛同ありがとうございます!

やっぱありますよね?買い逃して後悔(^^;
自分の場合、数百円、数千円単位での買い逃しで後悔ってパターンが
異常に多いので、今までの負けパターンを思い出して
とりあえず「買う!」事にしてます(笑

カウンタック、ディティールアップ程度に改造して仕上げる予定です。
シルエイティはクリア乾燥待ち、そろそろ大丈夫だと思います。
お盆は多少時間がとれるかな?このままリハビリ続けて行こうと思います(笑)
  1. 2011/08/12(金) 08:12:56 |
  2. URL |
  3. ちゃー #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

わkりますわかります

こんにちはです。
買ってから後悔・・・ですよね~
自分もフリマやショーケースで悩んで悩んで書い逃したものがたくさんあります。
数万円とかじゃなく数百円というレベルで(苦笑)

そうそう、カウンタック着手されたんですね!
自分もカウンタックネタあったので便乗して作業してみようかと。

でもお互い今やってる奴を仕上げてからですかね(笑)

それでは失礼します。
  1. 2011/08/11(木) 17:25:23 |
  2. URL |
  3. 所長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/763-4b5f3ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード