★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

トミカ シルエイティ 本塗装前に仮組み

下地塗装がいったん終わったところで仮組みしてみたいと思います。
贅沢にもグランプリホワイトをサフとしております・・・もったいないねぇ(笑)
まぁ、ぶっちゃけエアブラシ用のサフが無かったので代用なのですが
それにしちゃ・・・ねぇ?(^^;

トミカ シルエイティ

最近のデジカメは高画質なもんだから、写真を撮ってから色々と気付くのである・・・
もうちょっと表面、なんとかした方が良いね?それと、やたらとホコリっぽいな(笑)
ちゃんと掃除してあげようと思う。

ウィンカーはあえて透明とせず、元のパーツを使用しております。
やはりトミカはトミカらしくあるべきであり、このウィンカー程度の大きさを
クリアで表現して、クリアーオレンジ挿しても効果が無いと思うんです。
つまりソリッドのオレンジで塗った方がトミカらしいし、ミニカーらしいのだ。

トミカ シルエイティ

小スケール過ぎる約1/64スケールのミニカーカスタムにおいて
リアリティを追及しすぎると、意外と苦労した割には見ている人に伝わらないもんである。
せめてヘッドライトくらいの面積がないと、クリアー化はつまらないものである。
雑誌のコンテストの時くらいかな?ウィンカーをクリアー化するのは・・・
基本的に、オレはそういう考えなのよ・・・。

トミカ=ミニカー=玩具

↑コレ、オレの中では重要です。

さて、次回は一気にボディの塗装を吹いていくよ!
ついでに排気系、マフラーも追加してみよう!
今回の作品はワイパーもかつての手法で再現していくかんねー
乞うご期待!



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/20(水) 20:10:03|
  2. ミニカーカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トミカのランボルギーニ カウンタック LP500 JUNK品 | ホーム | トミカ シルエイティ、メタルプライマー~サフへ・・・下地編>>

コメント

ありがとうございます。

所長さん、どーもです!

テスタロッサも拝見しておりますよ!
お互い昔ほどのスピードはありませんが
まぁ、慌てず騒がずマッタリと完成へと向いましょう(笑)

トミカは玩具・・・
芸が細かいのはマッチボックスとマジョレット・・・

やっぱこの3大メーカーの商品は好きだなぁと
時間が経過すればするほど思うのです。
今後はこの3大メーカーに絞ってやっていきたいなぁと思っとります。
  1. 2011/07/22(金) 17:22:39 |
  2. URL |
  3. ちゃー #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

おおー!

どもです。
こちらもサフから下地塗装まで行ったんですね。
トミカは玩具・・・そうなんですよねー
ものすごいディティールアップにも応えてくれるスバラシイ素材でもありますが、やはり”らしさ”を残したいってもんです。

  1. 2011/07/21(木) 16:34:57 |
  2. URL |
  3. 所長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/744-bb5918a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード