★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

共和国軍の最終兵器、キングゴジュラスGETだぜ!(^o^)/

ついに我が手に回ってきたか・・・

キングゴジュラス

キングゴジュラス / KING GOJURAS

----------------------------------------------------------------------------------------
ゾイドバトルストーリー終盤の大陸間戦争(第一次大陸間戦争)後半期
ヘリック共和国が暗黒軍(ガイロス帝国)との決戦のために持てる力を全て結集して生み出した
ティラノサウルス型超巨大ゾイドでかつ、惑星Zi史上最大最強の戦闘機械獣。

ゴジュラス同様格闘戦を得意とし、敵を捕らえて引き裂くビッグクロー
高速で振り回して相手をなぎ払うクラッシャーテイル、そして頭部の超高熱を発するブレードホーンと
バイトファングで暗黒軍ゾイドを一方的に破壊する。
全身があらゆる敵ゾイドの攻撃を跳ね返すほどの非常に強力な重装甲で覆われており
それはデス・キャットの超重力砲はおろかギル・ベイダーのビームスマッシャーにすら
耐えうる程の堅固な防御力を誇る。さらに電子戦装備も充実しているだけでなく
水中でも活動可能で、水中戦に於いても威力を発揮する。

超重量級の機体ながら恐るべき機動力と俊敏性も併せ持っており
ギル・ベイダーなどの飛行ゾイドをジャンプして引きずり降ろし
時速400km/hを越える超高速ゾイドをも捕らえる、といった荒技もできる。

胸部中央部と左右に水平三連装で装備されたスーパーガトリング砲はゾイド史上最強の火器であり
荷電粒子砲・レーザービーム砲・超電磁砲の三種類の武器を高速回転しながら一分間に3000発撃ち出して
全ての敵ゾイドを吹き飛ばす超兵器である。また口内には3連ミサイルポッドの他
超音波兵器であるスーパーサウンドブラスターを内蔵。
それは自身の咆哮を数億倍に増幅して発生させた超音波を放出し
対象敵装甲に共振現象を起こさせて粉砕する。

モチーフはティラノサウルスと設定されているが、角以外はゴジラそっくりである
(ちなみに旧版パッケージ箱裏にはティラノサウルスのイラストと解説が掲載されている)。

※機体諸元は「メカ生体ZOIDS RPZ-24キングゴジュラス」と「HRZ-001キングゴジュラス」より
----------------------------------------------------------------------------------------

キングゴジュラス

と、まぁwikiより引用した設定を読んで頂いたわけだが
設定としては反則であり、こんなんやったら、もう後がないのであり
もちろんこれが最終兵器ってことで、コレでゾイドは終わり
Zナイトに移行していくわけだねぇ・・・

終盤最大の大きさを誇るオモチャであるが
その当時は正面から見て横に広がったデザインと
頭の角(ツノ)が不恰好で、誰が買うんじゃ!こんなもん!と思ったもんだが
21世紀にもなると、なかなか味のあるデザインだよねぇ(笑)
で、欲しくて欲しく仕方なくて、そしたらトミーさんが
好意で復刻してくれて、その恩を仇で返すがごとく購入見合わせてたら市場から消えて
無言でフツフツと欲しいオーラを出していたところ
今日JUNKではありますが、めでたく購入でございます。

デカいよ!

うん、マジでデカいけど、オモチャはこのくらいの迫力は欲しいね!

持ってない人は想像つかないでしょ?

んじゃこんな感じでどぉかね?

キングゴジュラス

ってミクロマンの大きさ知らなきゃ
もっとわからん話だよねぇ・・・
大きさの比較は、とりあえず万人がわかる
スタンダードな電池やペットボトルが好ましい事を
我々マニアは忘れてはならない・・・
そんな事を思い起こさせる逸品です ← 話、オチましたか?




テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/24(金) 00:15:07|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<接客姿勢と営業センス・・・ | ホーム | そして縁は巡ってくるのである・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/713-e46c5167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード