★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

正しい思い出の保管の仕方・・・

ちょいと仕事で外回り、毎日クソ面白くもない仕事をしていると
ついつい出先で寄り道したくなってしまうのが、勤め人の悲しい性である。
そんな訳で、今日も出先で寄り道し、ついでにこんなの買ってみた。

ミクロマンコマンド1号&2号

ミクロマンコマンド1号&2号

ガキの頃はガキの頃であって、金持ちでもなきゃ決して大人買いなんてできない時代だ。
確かにこのミクロマンコマンド2体は買ったんだ。最初に買ったのは2号だ。
たしか赤いコスモポルシェとセットで購入し、のちに1号を単独で買った。

とにかく青いミクロマンが好きだった。

今回の買い方は不純かも知れないが、きわめて純粋な買い方だ。
不純な部分を書いてみると、そもそもオレは、この復刻された2体を所有している。

つまり、無駄遣いなわけだ。

純粋な部分としては、当時持ってた品だけを持ってレジに行き
購入してきたというところだ。
他のカラーもあったのだが、この2体以外に思い入れは無いのだ。
当たり前だ、持って無かったのだから・・・。

復刻されたミクロマンを買って、買ったらブリバリ開封して
イジくり回して気付くのだ・・・「懐かしいなぁ・・・」と。

数年前、オレは復刻されたミクロマンは発売されては買い
発売当日に買い、トイザらスに並んでは買い
そして、それらは倉庫に行き、ダンボールに仕舞い込んだ。
そこに感動なんて無かった、ただひたすら買うだけだ。
1体だけ開封して、出来がどうこう評価して、また仕舞い込むのだ。

ただのアホだな・・・。

人間はそうやって、トライ&エラーで気付いて大人になる。
何が正しくて、何が間違っていたのかを、判断できる人間に成長するのである。

今度はスパイマジシャンのディックに出会ったら、間違いなく購入する。
そして開封してリングをさせてステッキを持たせる、そして呟くのだ。

「これが正しい思い出の保管の仕方なんだな・・・」と。

ぶっちゃけ所有している、つまりこれまた無駄遣いな訳であるが
やはり購入時のワクワク感も含めて、思い出の保管だと思うので

買う・・・さて・・・今更売れ残ってるオモチャ屋なんて、現存するのかな?
知ってるオモチャ屋もずいぶん閉店しちゃったからなぁ・・・



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/18(土) 00:13:32|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FW アルティメットオペレーションのモビルスーツ達・・・ | ホーム | ウェイファーラー引退式・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/704-75e0a276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード