★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

NIKEのACGスニーカー オクワーンなのだ・・・

今回紹介するのは、97年製のナイキ オクワーン(OKWAHN)っていう
カテゴリとしては珍しいロッククライミングシューズなのね。

ナイキ オクワーン

実は先日までヤフオクに出品しておりまして
散々回転寿司になって落札者無しで終了になったので
敢えて手元に残しておくことにたのだ。

そもそも、このオクワーン・・・
伝説のストリートファッション誌「BOON」で紹介され
紹介された当時は名前もオクワーンじゃなくてライフル(仮)じゃなかったっけな?

間違ってたらスマン!(笑)

まぁ、なんだかそんな感じだったのよ(^^;
ACG(オール・コンディション・ギアの略)シリーズのラインナップは
やはり通常のランニングやバスケット、クロトレなどのシューズと違って
配色もシブく、デザインも一味違う、魅力的なラインナップだったわけ。

コイツは確か、日本で発売される前に
後輩が結婚後、新婚旅行でハワイに行った時に
「あったら買ってきてくれー!」って頼んでおいたら
ホントに買ってきてくれて、その後喜んで履いてた記憶がある。
ただ、初めて履いたロック・クライミングシューズは履き心地が悪く
他のエア入りシューズに比べると最悪だったため
比較的飽きるのも早かった。ビジュアルは良かったんだけどね・・・

で・・・

ヤフオク出品に当たってメンテナンスして
キレイにして出品したのは良いが、何となく惜しくなって
途中何度も中止しようか迷ったのだが、とりあえず3回回転して終了したので
そのまま手元に残し、今日履いて出社してるわけ。
このオクワーンと、初代ラバドームは、履き心地最悪なんだけど(笑)
ビジュアル的には最高なんだよね!
まるで性格悪いけど、最高にキレイな女って感じ(笑)

コイツは我が手元で最後まで成仏させてあげよう。
ウォッチリストに追加していた皆さん・・・
値下げの再出品とかはありません、残念でした(^^;



テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/06/02(木) 19:52:48|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<板尾さんで、面白がりたくなる時があるのです・・・ | ホーム | ミクロマンを買ってきたのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/686-6c0673e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード