★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々に遠征したのだ・・・

●今日はお休みだ、休みらしい休みは久々だ。
しかしながら、嫁さんは仕事なので、いつも通りの時間に起きて
毎日の日課ではあるが、嫁さんを最寄の駅まで車で送っていって
戻ってきたところで、まだTVにはおづら(小倉)のお兄さんが写っているのだ
小倉のお兄さん・・・懐かしい・・・タミヤRCカーグランプリを思いだすよねぇ・・・
最近は虚脱感とも戦わなくてはならない為、今日の休日をどう過ごすか?
しばし作戦をたててみる・・・よし!今日は久々に車の面倒を見てあげよう!
そんな訳で、11:00頃から動き出し、最寄のスタンドで燃料満タン&洗車をしてみる
そこからひとっ走りして、郊外型の車用品専門店に行き、オイル&エレメント交換
芳香剤なんかも購入して、車内をCK-ONEの香りで満たしてみる。
よし!いつ何時おねぇちゃんを乗せても大丈夫だぞ!

●冗談はともかく、そこから一路埼玉県を目指し
本庄のラジコン天国に行ってみるが、欲しいものは売り切れで空振り・・・
久々にオモチャ散策の旅に切り替えて、ちょっと気になるリサイクルショップへ
行ってみるとビックリなわけだ!これが!
オーストラリアン・ジャングルファイター

復刻ではあるが、コレ欲しかったのよ!JOEのオーストラリアン・ジャングルファイター!
コレが欲しかった理由としてはですな、その特徴的な顔なわけですよ・・・
顔のアップなのだ!

WW2シリーズではドイツ兵だった顔ですやん!
1体は持っていたかったんですよねぇ~、この顔のJOE・・・
とにかくオーストラリアン・ジャングルファイターの復刻版、顔が似てる似てない
賛否両論あるかと思いますが、購入価格¥2100(税込)なら「有り」です。

●その後、久々にオモチャ屋やら模型屋なんかを回ってみたわけですが
コレ以上の収穫もなく・・・いや、パワーセーブをかけないと、お金がいくらあっても
足りないくらい欲しいモンはあったんです。恐らくラジコンやってなければ
結構買い捲ってたでしょうね・・・
とりあえず色々我慢して(笑)明日を生きるためにお酒を買いにいったのね←アル中だね!
久々にこんなん買いました・・・
栗焼酎

麦でもなければ芋でもない←当たり前か・・・
麦より味があって、芋より飲みやすい・・・そんな栗焼酎、万人にオススメであります。
しかし、今日の問題は焼酎ではない、洋酒なのだ!
アードベッグ

とうとう買ったぜ!アードベッグ!シングルモルトのスコッチウイスキー!
この映画を観てからズーッと飲んでみたかったのよ・・・
コンスタンティン

キアヌが飲むんだったら、オレも飲むぜ!
社内スタッフにも常々飲んでみたい旨話していたわけだが
「キアヌが飲んでたってだけで飲みたいとは動機が不純・・・」などと
クソクソに叩かれながらも、ようやく購入。しかし高かったよ・・・値段が・・・
¥4700だって!そんな酒、買ったことねーよ!あと¥1000出したら
エンルートのラジコン用アンプ買えるじゃん!とか思いながらも、酒は別腹
調子こいて買ってみたよ!
テイスティングなのだ・・・

もちろん飲むよ、あぁ飲むさ・・・
事前情報では、モルトの樽を焼いたようなスモーキーな香りと
パンチの効いた味が最高なんだと・・・
実際飲んでみた・・・
樽を焼いたスモーキーな香りってのはね、ラッパのマークの正露丸の香りとやや一緒
正露丸がダメな人は絶対ダメだね、しかし自分は昔から胃腸が弱いときた
正露丸は、無くてはならない常備薬、年がら年中飲みまくったよ、腹イタの時はね
気にならねぇ~よ、しかしコレを「クセ」としなくて何が「クセ」だろうか?
クセのある酒がダメな人はとことんダメだからオススメはしない。
オレも今夜初めて飲んだが、決して旨いとは思わない。
クセのあるスコッチなのだ・・・基本的にスコッチ・・・好きじゃないんだよねぇ・・・

●私信なのだ・・・

大阪ちゃん>
カブトムシに甘いのあげすぎると寿命が縮むんだよ
だから基本はキュウリかなすが正解、砂糖水+脱脂綿なんてもっての他だ
スイカなんぞやるのは贅沢だ!

B初さん>
データ、UPしておきました。ご確認下さいまし・・・

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/18(水) 21:10:20|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちょいと過去を振り返ってみる・・・ | ホーム | 夏の風物詩・・・>>

コメント

B初さん、どもです!

修理方法、参考になりますでしょうか?・・・
屈強さ・・・確かに昨今のフィギュアと言われるモノたちは
なんだか足腰弱い気がします。
かなり広い稼動範囲を売り物にはしておりますが
オモチャとして考えているわけでは無さそうなので
屈強さという点は欠けているのかな?と思います。
メディコムのルミナボーグを購入したときにそう思いましたよ
やっぱオモチャってのは頑丈でなければイカンですね(笑)
  1. 2008/06/23(月) 12:06:10 |
  2. URL |
  3. ちゃー #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

改めて有難うございます・・・

遅れに遅れてしまいましたけどちゃーさん、今晩わ・・・。
改めて新旧サイボーグ1号の腰の修理法の再掲載、本当に有難うございます。コスチュ-ムには興味が無いとは思いますが、それでも改めて感心したのは元祖版サイボーグ1号の屈強さです・・・。現在復刻版1号達と一緒にいますけど、元祖版は30年以上過ぎても足腰も間接もしっかりしていて、現在発売されている同サイズのフルアクションフィギュアと比べても、祖体としても変身ヒーローとしても遜色の無い格好良さにはやっぱり驚かされます・・・。
それと遅ればせながらですが実はようやく、デジタルカメラを再購入しました・・・。現在サイボーグ関係を始め、ウルトラ兄弟関係や青島合体ロボット関係を撮影しています。撮影が完了したら、ちゃーさんにもその画像をお見せ出来る事が出来ると思います。もう暫く待って下さいね・・・。
それでは・・・。
  1. 2008/06/20(金) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. BBS初心者 #Gx5jLcDc
  4. [ 編集 ]

再掲載、有難うございます・・・

確認させて頂きました。ちゃーさん、有難うございます・・・。
実は自宅にいるサイボーグ99の一人は現在、赤いコスチュームと赤グローブ、そして赤ブーツを装着して8人目のウルトラマン、「ジョーニアス」として活躍しています。まだまだ書きたいですのですが、続きは又、明日書きたいと思います・・・。
それでは・・・。
  1. 2008/06/19(木) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. BBS初心者 #Gx5jLcDc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/68-0ac05417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード