★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

自分の力だけではどうにもならない事もあるのだ・・・

今週のアタマだったかな?ちょっとどーにもならない事態に陥って
それまで上手くやっていたんだ、今回のような事態も想定して
予め危険余地していたんだが、大丈夫・・・との事だったので
GO!してみりゃ、こんなザマって感じなのよ。

オレはね・・・マジメに生きてきたよ。
この43年間、とにかくマジメに誠実に取り組んできたよ。
仕事も堕ちるトコまで堕ちてみたこともあったし
貯金がソコをつくほど使ったこともあった。
弁護士とか使って脅かされて、内容証明郵便を
送りつけられたこともあったし、街中でチンピラとトラブった事もあった。
夫婦間で修羅場に陥ったこともあった。
絶体絶命のピンチに陥ったときも、真摯に対応して
色々な窮地からことごとく脱出してきた。

今はそれなりの地位も名誉もありますよ。
小銭にそこそこ貯まってきましたよ。
それなりに幸せな生活、特に不自由の無い日々を送ってますよ。
後ろめたいことなど何も無いし、人様にアタマを下げなければならないような・・・
そんな事など、ここ数年した事ないし、身に覚えはない。

しかし・・・しかしだ。

なぜかここ数年、仕事とは言え、なんでこんな輩にアタマ下げなきゃイカンのか?
そういうシュチュエーションが多すぎて、しかもこちらとしては最高の接客態度
そして対応をしているにも関わらず、金融機関の人間やら不動産屋の担当者やら
司法書士から何から何まで全てオレより金を儲けているであろう人達にだ。
何が悲しくてオレ様がアタマ下げなきゃイカンのか?

お客様の代理とは言え、頭の悪そうなシャバ知らずな若僧にだ。
胡散臭い昭和の香り漂う輩なオヤジにだ。

なぜオレが、いやハッキリ言っておこう。

なぜオレ様が、オレ様ほどの人間がだ
日々マジメに取り組み額に汗して働くオレ様がだ・・・

なんでアタマ下げながら、気を使わなければいけないのか?
オレは最近、どーしてもここらへんに納得が行かないのだ。

そして我が仕事はチームプレーなので
誰かが下手打ちゃ、連帯責任で、最終的に責任とるのは
担当者で、まず担当者が詫び入れて、その下手打ったボケの代わりに
いち早く対応せねばならないわけで、それが休日であろうが深夜であろうが
動き回って最小限にクレームとなるべき事柄を押さえ込むわけで
こんなに気を遣って動き回ってアタマ下げる事が出来るのは
俺らクラスの人間じゃなきゃ無理なわけで、そんな生活に嫌気がさしてきたのだ。

たった一人の人間が・・・

ヤル気を持って事柄に取り組んだとしても・・・

回りがついて来なきゃ意味が無い・・・

意味が無い事など、やる必要が無い・・・

いや、答え(意味)を知る為に経験は必要かも知れない・・・

しかし、七転び八起き、トライ&エラーで得た教訓は・・・

2度と繰り返してはいけないし、これを繰り返していたら・・・

タダのバカ、学習能力が低すぎるという事だ。

諦めるのが早い訳ではない、ましてや飽きっぽい訳でもない。
冷静に取り組んで見極めてきたんだよ、5年間もの歳月を経てだ。
そして悟ったよ、己の限界と、どうにも変わる事が出来ない現実ってヤツを。
オレはマジメに生きてきたとしても、金融機関のブラックリストに載っちゃうようなヤツを
どうこうしたって助けられる訳無い、これが力の限界で変えようのない現実だ。
オレがアタマを下げるだけ無意味だ、下げ損だよ!下げ損!

もうオレがアタマ下げる時はだね。
ありがたかった時と、人にお願いをする時と
悪い事をしたなと思った時だけにしたい。
しかもすべて、自分の為だけにしたいわ・・・。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/05/20(金) 17:08:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スコーン!って感じに脱力しちゃったのよ・・・ | ホーム | フィアット アバルト500 アセットコルセのスペアボディを買ったのだ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/673-c3de9464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
179位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード