★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

最近買った酒と肴・・・

ここ数年に渡って晩酌を欠かさず行っている。
本来凝り性なオレは、晩酌にも妥協はしない。
いや、たまにはそのあまりの消費量に
価格訴求タイプの芋焼酎をセレクトする時もあるが
基本は「旨いもの」を基準に買い漁っている。

昨日久々に、かつて通いつめた酒屋に顔を出してみる。
1年ぶり?もっとかな?久々に顔を出したけど
社長は基本元気なんだが、花粉症で大変らしく
その大変さをこんこんと説明されてみた。

まぁ、世間話に花を咲かすこと数十分
今回、オレがセレクトした1本はコレです。

芋焼酎 「海」

『新美淡麗』を謳った焼酎です。芋の香りには馴染めないが
芋焼酎に挑戦してみたいという方にお薦め。
その飲みやすさから、飲み始めたばかりの方から
焼酎ファンの方々まで幅広く飲まれており
芋焼酎を好きになるきっかけづくりとしても大変喜ばれている芋焼酎です。

上記が説明文であるが、まさにその通りで(笑)
コイツはふつうの芋とは香りが違う。
それでも基本的に酒がキライな人はダメだと思うけど
麦焼酎あたりからチャレンジするには良いんじゃないかな?

それにあわせる酒の肴はこれまら変わり種で
コレも一時期好んで買ってましたね・・・↓

秘伝豆酩(とうべい) 

八百年の歴史を持つ平家の落人の保存食
熊本県で800年の歴史を誇る珍味!

阿蘇の伏流水と厳選した大豆を使い、
天然にがりで造った自家製堅豆腐を
5ヶ月以上の間、独自の秘伝のもろみに
じっくりと漬け込みました。

そのままでも、野菜スティックにつけたり、
ディップとしてもお使いいただけます。

と、まぁこれが説明文である。
豆腐のもろみ漬けってのが、想像できないよね?
これがですね、まぁもろみに漬けるので
軽くみそっぽい香りもするんですが
味としてはほんのり甘い、甘辛いのね
食感は「チーズ」ですね
濃厚なチーズケーキのようです。
沖縄料理の「とうふよう」ってのに似てるかな?
実にお酒に合うのよ(笑)

しばらくはこの2アイテムで晩酌は充実しそうだ!
気になる人はチャレンジしてみて!オススメです!



テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/27(水) 08:51:10|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特撮リボルテックのアイアンマン・・・ | ホーム | 関係ない事と思っていた事・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/656-37fa69d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード