★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

まだあったのね!ZEBRAのシャーボ・・・

最近手書き離れをしている生活を送っている。
文章でも手紙でも書類でも、すべてPCに頼っており
もともと上手でもない手書きの文字がより一層下手になり
しかも漢字がまったく書けなくなってきているのだ。

別に何がきっかけというわけでは無い。
誰かに影響を受けたわけでもない。
自分の意思でそう思った場合
オレはどういう行動をとるべきか?考えた
その結論は・・・やはり道具から入る事だった。

ZEBRA シャーボX
ZEBRA シャーボX SB15-LBK レザーブラック

ちょいと良いボールペンが欲しくなった。
良い歳した大人が、数年前に模型屋のお年賀で貰った
タミヤの名入りボールペンなんぞ
いつまでも使っているわけにもいかないのだ。

とりあえず行ったお店で気になったのが今回のシャーボX
シャーボってのが懐かしいよね?
シャーペンとボールペンが一本にまとまった
当時としては画期的だった筆記用具である。

シャーボXのwebサイト

詳しい事は上記サイトで調べて欲しい。
とりあえず、自分はシャープ(0.7mm)と黒ボールペン(0.7mm)と
赤ボールペン(0.7mm)の組み合わせにした。

そう・・・コイツは組み合わせて買うのである。

ちょっと品があって、質実剛健
実用性も兼ね備えた1本であり
長く付き合えそうな逸品なのである。
ついでに本革の手帳も購入した。
バインダー仕様になっているので
コイツも愛着がわけば、来年再来年も使えるのだ。
4月開始のスケジュール管理ノートがあったので
さっそくそいつをセットし、準備はOKなのだ!
しかしコイツに書き込むスケジュールは
今までとはまったく違うものになるわけなのね
主に夏以降から来年にかけて・・・。

さて!どんどんバージョンUPして
気持ちをもっと高みに持っていこう!
つまらない人生を送るつもりはさらさら無いんでね。
とにかくこれからも頑張るぜ!



テーマ:文房具 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/20(水) 00:02:46|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超合金魂GX-28 ザブングルを買ってみた・・・ | ホーム | ダナー ポストマンシューズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/650-aa682702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード