★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

タバコを辞めて9ヶ月が経ったのだ・・・

タバコを辞めて9ヶ月が経ったのだ。
もう仕事仲間の中では、完全に認知されているが
久々に会った人達には「いつまで続くかな?」と
相変わらずの言葉を頂いたりする。
しかし、それは仕方ない事なのだ。

なにせ、1日40~60本吸ってた「タバコ番長」だったからね(笑)

タバコは臭いんだよ・・・

9ヶ月が経過して、嗅覚が異常に洗練されてきており
とにかく「臭い」ってヤツに敏感になった。
目の前で人が吸っている時の臭いより、フッとすれ違った時に
タバコの臭いがすると幻滅するのだ、つまり吸ってる人は自覚して欲しい。

アタナが気付かないだけで、実はアナタは恐ろしく臭い・・・

まず息が臭い、そして洋服や髪の毛が臭い。
それがお店ですれ違ったくらいでも「臭う」のである。
これは吸ったことの無い人にはごく当たり前のことらしくて
これから人に会う、その前にちょっと一服、即行で吸って火を消して
「どもども、こんにちは・・・」って会った時に、相手が非喫煙者だとすると
「あっ・・・コイツ吸ってるな?」ってわかるのよ。
事務所に飛び込みの営業が来たりして「わたくし、こういう者です・・・」って
名刺さしてくると同時に臭うと「あっ、コイツさっきまで吸ってたな」ってわかるのよ。
タバコ吸い同士じゃ絶対にわからないこの臭い、非喫煙者には絶対わかるこの臭い。

「オレも辞める!」

そう言って、目の前では吸わないでいても、かならず臭いでバレるのよ。
こんなに臭うんだ・・・っていうくらい臭い。
随分と回りの人には迷惑をかけてきたんだろうなぁ~と思いますよ。
もし、自分が好きな女の人が吸っているのが臭いでわかったとしたら
100年の恋も覚める勢いだわ・・・。
最近は夜のお姉さん達も吸わない人が増えたけど
キレイでも息がタバコ臭いお姉さんには、お酌してもらっても・・・ねぇ?(^^;

とにかく喫煙者の諸君!君らは自分が思ってる以上に臭いという事を
ちゃーんと理解しておいた方が良いと思うぞ!



スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/04/07(木) 21:26:47|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Danner in RED WING | ホーム | 立花ハジメがバンドを結成していたのだ・・・>>

コメント

おぉ!RUO君ご無沙汰!

初コメ、どーもです(笑

なんだかRUO君が喫煙者っていうとですね・・・
学校の先生に言いつけた方がいいのかな?って
いつの時代で思考が停まっているのか?と
自分を疑いたくなりますが、そうですか・・・

そういうお歳になられた・・・という事なんですね(笑)

煙が立ち上る場所は、視覚的に避けて通れますが
隣に座った人間が発するコゲ臭い香りは(^^;
ちょっと勘弁な今日この頃なのです・・・。
  1. 2011/04/08(金) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. ちゃー #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

同じくして

こんばんは!ご無沙汰しております。
BLOGには初コメですね!

自分も友人に吸わされて以来、すっかり喫煙者になっちゃってました(笑)
昔はあんなに「吸うもんか!」って思ってたのに…(^^;

しばらくは「辞めれるけど、辞める気が無い」というスタンス(というか言い訳?)でいましたけど、去年の値上げに合わせてスパッと辞めてやりました。

辞めたら、やっぱり同じように臭いって気になりましたねぇ~。
喫煙者が多い職場なんで、なおの事です(笑)
  1. 2011/04/07(木) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. RUO #69N9gVpo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/635-edab2712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード