★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

父の命日で実家に帰ったのだ・・・

4/1は父親の命日である。
今年は珍しく、ウチの嫁が早々に休みをとり

「お墓参りに行こうと思うけど、どう?」

どう?ってさ・・・
一応喪主を務めたのはオレなんだから(^^;
そりゃ行かないわけ無いっしょ!って事で
いろいろ会社の月末会議や県会議員選挙の出陣式など
全部ぶっ飛ばして、午前11:00集合って事で実家へ帰った。

川田から眺める沼田市

帰る途中で一つ思い出した。
旧友の誕生日が冗談みたいに4/1だったので
とりあえずバースデー・メールを送信!
数分後に返事があった、とりあえずこれからも

「夢と希望を持って頑張ろうぜ!」

うん、前向きな発言だ、モチベーション上がるね!最高。

実家である沼田の市内は道があちこち工事中で
旗振りのおっちゃんが誘導している。
すると交差点左から見覚えのある車が進入してきた。

「あっ!・・・姉ちゃんだ・・・」

そんで旗振りのおっちゃんはGO!GO!って旗振ってるので
姉ちゃんの車の後ろについて、1、2フィニッシュで実家へ到着。
こんな事も珍しい・・・。

母を乗せて、4人で霊園へ向かう。
11:15頃だったかな?霊園に到着。
すると見覚えのある3人組に遭遇
父が元気なころ、そしてオレが跡継ぎとして
会社を経営していた時にも世話になった
水道屋の社長と、従業員2名。母が丁寧にあいさつをすると

「いやいや、ウチじゃ毎年の恒例行事だから・・・」

って、そうなんだ・・・毎年この4/1にいろいろな花やお酒が
お供えされているのは、アナタ達だったのか・・・と。
面倒みた大工達かな?と思っていたけど、協力会社さんだったのね。
一番世話した大工達なんて、もう自分の親方の命日など忘れ去ったか?
薄情なバカ奴らだ・・・どうせうだつの上がらん仕事でもしてるんだろう。

お昼、地元で密かに有名なお寿司屋さんへ行く。
そこの平日のランチだか、通常メニューだか
とにかく安くて旨くてスッゲー量なんだと・・・

天狗御膳

天ぷらとお刺身と、なんか細かい小鉢が沢山ついて
これでお値打ち!なんと¥1480!鮮度も直送か?かなり良い!
沼田市・柳町の和風レストラン「てんぐ」さんの逸品!ごちそうさまでした・・・

午後は冬タイヤをノーマル・タイヤに交換したりして過ごし
なんやかんやしていると、いきなりNTTの職員が訪問。
なんでもウチが所有するみなかみ市の山にNTT電柱の支線を引っ張りたくて
その支線を打ち込むので、年間使用料を支払いたいとの申し出に
「どうぞ!どうぞ!遠慮なくやってください・・・で?年間おいくらなんですか?」
って聞いたら・・・

「年間=¥90です・・・」

って・・・振込手数料の方が高いだろ・・・
そんなみなかみの山林は、父が欲しくて道楽で買った土地。
別荘でも建てるんだ!って思ってたらしいが、今となっては二束三文の土地だ。
それが、父の命日にNTTが現れ、たった年間=¥90とは・・・。

わざわざ休みをとって父の命日に家族全員集合したのも数年ぶりだが
帰ってみれば、ミラクルの連発で、なんだか故人に呼ばれているような気がした。

「これからは、もうちょっと顔だせ・・・」

父がそう言っていたか?どうか?は知らないが
なんだか、そんなメッセージがあったような気がした
2011年の4/1であった・・・。



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/02(土) 12:02:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近読んだ本 「 バカでも年収1000万円 」 | ホーム | 04/01のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/630-80d24b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード