★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

Blues Brothers とスプレーチーズ CHEESE ZIP ナチョ

オレの大好きなブルースブラザースの映画の中で
気になるキーワードがあった。
キーワードどころか、その存在がズーっと気になってたんだ。

Blues Brothers

映画は兄ジェイクがムショから出所したところから始まり
弟ジェイクが出迎えに行く、よりによってパトカーの中古車で。
ジェイクのボロ・アパートに向かって、管理人に挨拶すると
ホールでポーカーか何かのカードゲームをやってる老人が呟く・・・

「スプレーチーズは?」

正確には・・・なんだか忘れたが(笑)
NHK衛星で放映したときのバージョンでは
字幕だと「スプレーチーズ」になっていたのだ。

で、ジェイクが懐から取り出して放り投げる
老人はナイスキャッチで、そのスプレーをテーブルに立て
そのままカードゲームに興じる・・・。
このスプレーチーズってのが・・・

喰ってみたかったんだよ(笑)



先週だか先々週に、PLAZAに行ったら売ってた。
あの、ジェイクが放り投げたスプレーチーズ!
どんな味なのか?シェービング・クリームみたいにモコモコ出るのか?
もしくはパーティーグッズの蜘蛛の糸みたいにシュルシュル出るのか?
期待に胸は膨らみ、鼓動は高鳴った。

いざっ!実食っ!

いやぁ~・・・音も立てずにニョロニョロ出てきたよ
「プシュー!」とかいうのかと思っていたので
そこらへんは拍子抜けだ。
とりあえずプレーンのクラッカーの上に乗せて食べてみる。

う~ん・・・微妙(笑)

マズくはない!しかし、たいして美味くもない!(笑)
ただ、色々なモンにトッピングして試してみたいと思う。
ある意味クセが無いので、そこらへんは良しとしよう。
これが味にクセがあって恐ろしく臭ったらどうしようと思っていたので・・・。

とりあえずオススメはしませんが、興味のある方は是非チャレンジしてみてください!
このバカっぽさが個人的には好きなので、オレはコレ・・・恐らくリピートします(^^;




テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/25(金) 12:43:17|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1足は欲しい! GARMONT (ガルモント)のトレッキングブーツ・・・ | ホーム | お刺身が食べられるようになったのだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/587-debd6713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード