★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

超造形魂 ザ・ウルトラマン メロス2体・・・

全国の玩具好きバカ大人の諸君!オモチャ買ってる?
全開バリバリ買っちゃってる?・・・ダメな大人だなぁ~(最大級の賛辞です)

さて、そんなダメな大人界の一翼を担う我がサイトであるわけなので
久々に購入しましたよ・・・っていうか、記憶の保管っていうのかな?

超造形魂 ザ・ウルトラマン メロス

超造形魂 ザ・ウルトラマン メロス


オレは恐らく小学校の頃だったと思うんだが
友達が持ってたコロコロコミック読ませてもらって

なんじゃこりゃー!かっちょえぇ~!!

ってんで、もう虜になりましてねぇ・・・
書店でお金ないから立ち読みですよ(^^;

コロコロコミック ザ・ウルトラマン

このジャッカルvsウルトラ兄弟の巻がシビレたのよ。
冒頭からウルトラ兄弟殆どヤラれちゃって、まともに残ったのはゾフィーだけで
おいおい!マジかよっ!どーなっちゃうのよ???って思ってたら
全身甲冑の謎の戦士が現れて、それが今回紹介するメロスなのよねぇ・・・

超造形魂 ザ・ウルトラマン メロス 鎧Ver

なんか黒い顔してニタリと微笑みながらも表情動かず・・・みたいな。
そりゃそうだろう、鎧って事だからねぇ・・・
まぁ登場してから、その圧倒的な強さに惚れ惚れしてしまったチャー少年は
以降、メロスが大好きになり、TVで放映されたアンドロメロスも
このメロスと関係あるのか?と思ってたら関係なかったりして・・・

アンドロメロス
↑アンドロメロス

しかも良く見りゃ全然造形とか違うじゃん!みたいな。

そんなこんなで大きくなるにつれて記憶は曖昧になり
すっかりアタマの片隅せホコリをカブっていた記憶が
突如として蘇ったわけですよ。

超造形魂 ザ・ウルトラマン

まぁ、こんなかっちょえぇ造形物見せられたら
記憶が一気に蘇ってきたわけで、メロス以外にゾフィーとかもほしいけど
そこはグッとこらえてメロスだけ、お宝鑑定系のお店で買ってきました。

超造形魂 ザ・ウルトラマン メロス 素顔Ver

恐らくこんな画像見なければ、そのまま忘れていたアラフォー世代のダメ大人諸君もいたハズだ!
さぁ!思い出してきたかな?欲しくなってきたでしょ?さぁ!探してみよう!
ってトイザらスあたりに行くと、まだ売れ残ってたりするので
ダメ大人な諸君は、大人しく「箱買い」しましょうね(笑)



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/04(金) 23:59:56|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<EVISU × SIOTANI BROTHERS 2001 CHUCO大黒ジーンズ | ホーム | サイスタ的禁煙生活・・・>>

コメント

鎧をまとったウルトラマン

この内山版メロスがのちのアンドロメロスの原案となったそうです。
アンドロメロスの初期デザインはこのメロスに限りなく近かったようです。
レオのあと低迷したウルトラシリーズをささえたのはこの内山まもるの「ザ・ウルトラマン」だったそうでこの人気がアニメ版「ザ・ウルトラマン」の実現にに繋がったそうです。
  1. 2017/07/26(水) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/567-5e0d5ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード