★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

danner ダナー / ウッズマン ランバージャック 【D12230X】にまつわるお話・・・

先日とあるお店に出向き、ダナーのホークネスト、現物を見てきた。



コレはですねぇ・・・
やはり現物確認したほうが絶対良いですね。
1000デニールコーデュラナイロン部分は、現行のダナーライト同じ色だが
フルグレイン防水レザー部分のブラウンが、とても良い感じ。
セダーレインボーとはまた違うんだが、マウンテンライト2のブラウンより明るい
非常に後々味が出るであろうブラウンでございます。
デニムとの相性は最高です!マジで欲しくなったぞ!

とりあえずソールがビブラム・エバフレックスソールという事で
軽量かつ柔らかい感じのクッションを実現しているわけだが
いかんせん減りも早く、ガンガン履くとあっ!という間にソール交換になりそうです。
でも、そうなったらビブラムのクリスティーソールに張り替えるとか
前回紹介したスタイリスト岡部氏のマウンテンライトみたいにシャークソールにしちゃうとかね?
それはそれで面白いと思う。
ゴアテックス仕様ではあるが内側のライニングはダナーライトやマウンテンライトに比べると
ちょっと薄いですね、サイズはハーフサイズ落とすか?そのままで行くか?
悩みどころかと思いますので、悩んだらショップの店員さんに相談してみよう!
最初からインソールが入っているので、フットベッドは買わなくて良いみたい。

久々に話せる店員さんと話してきた。
昔はこういう知識や薀蓄をもった店員さんが
時に関心するほど・・・時に面倒くさくなるほど話してくれたもんだ。

その店員さんが、ちょっと面白い話しをしてくれた。
それがこのウッズマン ランバージャックなのだが・・・



ことある事に、オレがこのモデルのセダーレインボーが欲しい!って散々騒いでいたわけだが
実はこのランバージャック・・・恐ろしくタマ数が少ないらしいのだ。
特にリミテッドとか謳ってはいないのだが、もうすでに公式HP上には存在しないのだ。

つまり・・・レアなのである。

楽天他で探してごらん?
確かに売り切れ店続出なのよ・・・
ダナーファンのアナタ!並びにダナーデビューを考えてる君!
迷ってる時間はないぞ!ココに表示されなくなったらもう品切れだかんね、急げ!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/01/29(土) 08:33:10|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小山田 圭吾=コーネリアスの名曲・・・ | ホーム | 別冊 GO OUT 『THE BOOTS for OUTDOOR BOOK』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/561-b400e51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード