★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ケガをして思う事・・・

年末の骨折により悪夢を見て、2~3日は止まぬ事の無い鈍痛と
睡眠不足との戦い、やっと二週間が経過したところで
今度は包帯の下の痒みに悶絶している。
痛みは随分と少なくなり、この調子で手術する事なく
完治する方向に向かうことと思われるが
油断大敵、気を抜かず安静にしていなければならない。

この骨折により、周りの人間の対応が実に興味深かった。
かなりのピンチに、いったいどんな言葉が出たかと言うと・・・

●嫁はすっげー真面目な顔して心配した。
献身的な看護にも頭が下がる思いだが
「飲み会自粛」と「飲み会門限制度導入」を突きつけてきた。
この件に関しては・・・前向きに検討していきたい。

●母は電話連絡時にオロオロしていたが
もう折れちゃったモンは仕方がないので
絶対安静にしていなさいと言ってきた。
また、風邪などひかぬよう注意しなさいと心配してくれた。

●一緒に飲んだくれてた友人は、驚きのあまり爆笑していたが
翌日お見舞いに行きたいんだが・・・と申し入れてきて
逆にこっちが恐縮して、丁重にお断りしておいた。
そんなに気を遣って欲しくなかったのだが
それなりに責任を感じたみたいだ。

●事務所のスタッフは驚いていた。
酒豪で知られるオレが、潰れて記憶飛ばしたって事に驚いていた。
いったいどんだけ飲んだんだと・・・。
ただ、今後の仕事のフォローを約束してくれたので助かった。

●会社の経営者は、酒をヤメろと言った。
運転が出来ないようだったらスタッフを使って
送り迎えをさせてでも、オレを働かせたいようだ。
そして、経営者に報告すれば社内に情報が水平展開されると
普通考えるところだが、そこはオレが甘かった。
社長は仕事納め当日までオレのケガを知らなかった。
そういう会社に勤めているのだ。

●mixiのマイミクさんと、twitterのフォロワーさん達からは
お大事に・・・と、一行頂いた。

●姉と心の師匠は同じようなことを言ってきた。
姉は「神様が休めと言ってくれた休養期間だ」とし
師匠はオレが、後厄の最後の最後でこのザマですと言った事に対し
「すこし休養してゆったりと日々を過ごしてみるという縁に恵まれた」と説いた。

同情、協力、否定、考え方を変えてみる。
色々出てきたけど、やっぱり考え方とか
視点を変えて前向きに生きるという事が一番説得力がある。

利き手が使えなくなって、食べる事も排泄する事も困難になり
車も運転できなきゃ着る物だって考えなきゃならない。
こういう不自由な状況になって、どうやって生きるか?
もしこれが、腕失ったとしたら、どうやって稼げるだろうか?
いろいろ面白い事を考えたりした。
ここまでの文章だって、左手一本で30分で書き上げているのである。
慣れれば初めての事だって、なんとかなるもんだ。
まだまだ色々な可能性が、人間にはあるようである。

支えてくれてる人達に感謝!そして最良の縁を感じます。
否定派には腐れ縁を感じますが、それはそれです。
とにかく、オレを大事に思っている人間が誰なのか?
それが良くわかった一件であっただけでも収穫と、考えねばなるまい。

安めぐみ

これくらいキレイな看護婦さんがいたら
大収穫だったんだが、世の中そんなに甘くないもんである・・・





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/01/06(木) 11:50:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あぁ、勘違い・・・ | ホーム | トランスフォーマー ユナイテッド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/536-98cbe6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード