★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

NIKEが作ったポンプシューズ・・・

ナイキの復刻シリーズはとうとうココまできたのである。

NIKE AIR PR1 "House of Hoops Exclusive"

コレを見て「おぉっ!」と声を上げてしまった人はかなりのスニーカーマニアである。
ナイキのエア・プレッシャーの復刻で、現代版にアレンジされてのリリースなんだが
雰囲気はよく捉えていると思います、ホントは実物見ないと何とも言えないんですが・・・
ちなみに私はオリジナル品持ってますが、加水化分解でお亡くなりになりました・・・(チーン)

このエア・プレッシャー1stリリースは89年になりまして、今では考えられませんが
なんとポンプユニットと足首部分と土踏まず部分に搭載しており、アキレス腱部分にあった
エアの注入口より、なんと外付けポンプ?空気入れって方が分かりやすいかな?で
シュコシュコ空気を入れるのよ、それでホールド製を高めたわけね。
価格も恐ろしく高くて、定価で¥39800くらいした。NBAの選手も履いてたね。
ただ、その後色々裁判沙汰になるような事件もあって、ナイキはポンプ開発から撤退
以後、開発を進めて今日の地位を築いたのはリーボックなのでした。

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2では、主人公のマーティーが未来に行って
履いた靴がナイキ製なのは有名だが、撮影当時にコイツをベースとして
作られた事実を知るものは少ない。いや、そんなの知ってるのは相当のスニーカーフリークだ。
そんな時代のアダ花的名(迷?)品です。コレクションに加えてみては如何かな?



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/01/03(月) 11:58:00|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ | ホーム | 今年、密かに購入を目論んでいるもの・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/535-6f9ffd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード