★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

【2011】 謹賀新年 【卯年】

●皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨年末にミラクルで骨折しちゃいましたが
あれから左手一本でキーを打つことにも慣れてきました。
2011年は、昨年よりさらに面白くしていきたいです!
やりたい事をやります!生きたいように生きます!

●1/4を経過した時点で、タバコを断って半月が経過した事になる。
もうタバコは吸いたいと思わない・・・と思うでしょ?
ほんの少しだけ、吸いたい気持ちも残ってるのよ。
でも、1本吸ったら地獄へ逆戻り、それが怖くて吸えないのが現実。
もうあの紫色の煙地獄には戻りたくないと思うし
人生最期の時を、病院のベッドの上で前傾姿勢になったまま絶命するのは御免なのだ。

●タバコを辞めて、体重が増加したことは、ここでも何度か書いている。
個人的には深刻な問題であり、日々増加しつつある体重が怖くて
最近は体重計に乗るのを止めていたのだが、先日健康診断があり
意を決して計量してみたところ、なんと75.5kgであった。

つまりこういう事だったのだ。

アナタのライフスタイルを全て考慮したうえで算出した体重は約75kgである。
ただ、コイツが面白くなくて2~3kg以上、減らしたいのであれば
喫煙しなさいという事で、今までがまさしくそういう生活だったのだという事だ。
相変わらず自己ベスト体重ではあるが、ここで数値は止まっているようである。
もっとも食べる量は増えていないので、急激に太る要因は無いのだ。
でも吸うだけで2~3kg、体を虐めて痩せるタバコって、やっぱ怖いね。

●健康診断の結果、ヤバそうなのは血中コレステロール。
悪玉とか善玉とか言うヤツね、軽く運動したほうが良いんだって。
それと、尿酸値ね。通風予備軍になってるってわけ。
ついでに肝臓のガンマGTPだかGDPだか忘れたが、その数値がよろしくない。

●しかし、これらの数値は日々の生活習慣から改善できるものばかりなのだ。
そして、また一つ決意を固めた・・・

晩酌を辞めるのである。

正確には、毎晩飲むのを辞めるのである。
ここ数年は、あまりにも公的に嫌な事がありすぎて
思わず酒に溺れた結果、プチ・アルコール中毒気味に毎晩飲んでた。
しかしタバコを辞めた思考をもってすれば、酒を断つ事など容易い。
しかも、酒を断つには代用品を使ってもOKなのだ。
水やらお茶は、体には無害・・・まぁ摂取し過ぎは何事でもダメなんだけど
限りなく安全な代用品なのである。下手すると代用品など不要かも知れない。
さらに年末の骨折のおかげで、問答無用の禁酒状態
そんな訳で、もう数日飲んでいない。

●思えば毎晩飲み始めた歴史は比較的浅いのだ。
ミクロマンを改造してた頃は、殆ど飲んでなかったし
ミニカーをカスタムしてた頃は、飲んでもたかが知れてた量だ。
と、言えるほど、今は度を越えた摂取量だったというわけだ。
2週間で、芋焼酎が一升と、バーボン(750ml)が終わっちゃうんだから飲みすぎだ。
これが一ヶ月くらいの消費量的数字じゃないとダメだね。

●タバコは吸わなくなった。酒は飲まなくなった。
この状況は、今から25年前の高校生の頃の自分と同じ状況だ。
そんな訳で、0歳から42歳(後厄)までの第一次オレ!俺!人生(笑)は2010年で終わりです。
2011年より、第二次オレ!俺!人生の始まりなのです。
そんな新たな局面に、自分自身どうなってしまうのか?
自分の内外にどういう変化が起こるのか?今からワクワクしているのです・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/01/01(土) 19:42:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年、密かに購入を目論んでいるもの・・・ | ホーム | 2010年最後の更新、検索キーワードにお答えしましょう・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/523-a034169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード