★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

感謝を忘れたら、あかん・・・

感謝、感謝、何事にも・・・感謝なのだ・・・

ここ一ヶ月以内の話しだ。
姉に言われた 「 色々な人に感謝の気持ちが足らないんじゃない? 」と。

その数日後だったと思ったな?
今度は友人に言われた「 何事にも感謝の気持ちを・・・忘れちゃダメなんだよ 」と。

なんなんだろね?偶然といえば偶然なんだが
この時期、このタイミングで同じような事を言われるとは
これは偶然じゃなくて、必然なんじゃなかろうか?・・・と。

とにかく感謝なのだ、出会いに感謝、仕事貰って感謝
気遣ってもらって感謝、アテにして貰えて感謝、電話を貰って感謝
メールの返事が来て感謝、一緒に呑んでもらって感謝、とにもかくにも、感謝なのだ。

「ふ~ん・・・」

ちょっと関心して、いきなりは無理でも少しづつ実践していこうと心に決めて
いつもだったら怒り狂ってしまうような出来事も良いように解釈する
つまり、自分がされて嫌な事に、反発して怒りまくるのではなく
そういう事を平気でする人間だったんだ?早い時期に本性を現してくれてありがとう!
そういう性格に気付かなかったら・・・いまだに普通の付き合いをしていたかも知れない。
気付いて良かった・・・ホント、こういう出来事に感謝です!

イヤミっぽい?(笑)いや、でも素直にそう考えるのよ
だって下手すりゃ落とし穴みたいな罠に落ちて大怪我だったかも知れない。
危なかった!ありがとう!気付かせてくれて感謝!みたいにね。

感謝の気持ちを持って日々望むと、常に良い事があるのだという。
「 そんなもんかね? 」あまり疑うような心は持たずに
あくまで素直に実践してみようと・・・そう思って取り組んでいたら
勝手に仕事が舞い込んできやがった。
数ヶ月だか1年振りだかで連絡があって、週末に打合せ、しかも2件もだ。

なるほど・・・こういう事なんだね。

newellさんも4ヶ月ぶりにコメント書き込んでくれたし
ちょっとこういう出来事が、最近は多いのよね。
企業に仕事を依頼するわけじゃなくて、イチ個人をご指名で・・・って事なんで
断るわけにもいかないし、断れないし、断る理由もないんだが・・・
いや、複雑な事情と心境で微妙な立ち位置・・・なので、ちょっと困ったことになった。

まぁ、良いや・・・

とにかく感謝の気持ちを持って日々生きていると良い事ある。
それが絶対に自分だけの力じゃなくて、完全に他力として作用してくるのね。
いやはや不思議なもんだ・・・ホントに不思議だ。

色々な物事に対して、出会いに感謝、別れに感謝、再会に感謝なのだ。
そしてこういった事、すべてに理由があるのだ、決してムダにはならない理由が。
そういう理由は後々わかって、そして生活に生きて返ってくるから不思議なのだ。
で、自分は改めて、こう思うわけよ。

いつもBlogを読んでくれているすべての人に、どうもありがとう!
イチ個人の訳のわからんBlogなのに・・・ホント、感謝です!
これからもよろしくお願い致しますm(_"_)m




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/05(日) 16:19:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Black Eyed Peas / The Time (Dirty Bit) | ホーム | レッドウィング メンテナンス / ミニチュア・アイリッシュセッターのススメ 番外編>>

コメント

『感謝』…

有り難うを心を込めて相手に伝えられるオトナになりたいデス。
  1. 2010/12/07(火) 04:59:18 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/498-397f0716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード